HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【開拓は常にしていくもの】お気に入りの場所を見つける工夫

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【開拓は常にしていくもの】お気に入りの場所を見つける工夫

 




お気に入りの場所ってありますか?



私はレトロなものが

好きなので、



レトロな喫茶店を見つけたりすると
テンションが上がります。


古い街並みなども好きで、
写真を撮りにいったりも
しています。





…………………………………………………

【開拓は常にしていくもの】

お気に入りの場所を見つける工夫

…………………………………………………



まだ行ったことのない
未開の地もたくさんあります。


今後はそのようなまだ
足を踏み入れたことのない
未開拓のところに
行ってみたいと思ってます。



近場で、遠方で、
お気に入りの場所を見つけておくと、



ふとした時にその場所に行ってみようと
思い立ったらすぐに腰が上がります。


人って未経験のことをするのって
抵抗があるもんなんですよ。



あの料理屋さん気になるけど
行ったことないし…

いつものところ行っちゃおうかな…
ということないですか?



初めてのことは何かと
苦手なのが人間の性分です。



だから余裕のある時に
あらかじめ目星をつけて行ってみると、
そこが本当にいいか悪いかわかります。



そしてそれとは別に、
人は刺激が好きな
生き物なんですよ〜。




私も類にもれず、
刺激が大好きな人間ですから、
飽きるということが
苦手です。




変わらない日常とか、
嫌になってたまらないので、
常に変化を求めてしまいます。



イライラしてきたり、
集中して仕事に
取り組めない!


という時は「飽き」がきていたり、
ルーチンワークに嫌気がさしてしまって
いる時です。


ちょっとした刺激があれば
いいんですよ。


仕事は好きでやっている仕事ですから、
ちょっとしたスパイスがあれば、
また頑張ろうと思います。



日常、見てるもの、見聞きするものが
変わらない環境がしんどくなる。


だから定期的に息抜きで、
お気に入りの場所に行って
羽を伸ばすといいですね。




私の場合は忙しない性分なので、
新たにお気に入りの場所を
開拓することが好きです。


なので、変化が乏しくなってきたら
お気に入りの場所に
もちろんいきますが、


それだけでは活力がみなぎらない時は
新たな未開の地へ開拓に行きます。



動くことって、やっぱり
すごくいい気分転換になります。



今はコロナで規制がありますが、
いずれは自由に動けるように
なるでしょう。


その時は開拓するという楽しみを
生活に取り入れてみるのもいいともいます。


特に自分の命式の五行に木のない人、
おそらく刺激がない日常が
苦手ではないでしょうか?


私がそうなので^^;



お気に入りのスポットをくるくる
週替わりで巡ってみるのもいいですね。


それで足りなければ、
新たな場所を開拓しましょう。



うちに雉鳩が週替わりで飛んできて
「ぽっぽぽっぽ」鳴いています。


お気に入りの場所なんですね
うちの周辺が。


雉鳩のように縄張りを
ぐるぐる回ってみるのも
気分転換ぬ最高です。


ぜひ未開の地を開拓し、
お気に入りの場所を見つけ、
そこをぐるぐるしてみましょう。


人も自分のテリトリーを作って
気分転換するといいんですよ^^







お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【開拓は常にしていくもの】お気に入りの場所を見つける工夫

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9029

< 出会いを探す前に...恋愛に対してちゃんと準備が出来ていますか?  |  一覧へ戻る  |  【ほしよみ堂フランチャイズ】女性の起業家増加中! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ