HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 青山 白龍 > 誰かがやってくれると思っていても、誰もやってくれないのが現実です

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

誰かがやってくれると思っていても、誰もやってくれないのが現実です

こんばんは。

青山白龍です。

  

夢はあるけど

行動しないって人がいますよね。

 

 

なんで行動しないか、

分析してみました。

 

 

行動しない人は、

こう思っているはずです。

 

誰かがやってくれる。と

 

でもやってくれませんよ。

 

行動している人は、

自分の目標のために頑張っています。

 

決して他人のためではないんです。

 

結果的に他人、

仲間のためになったとしても

動機は自分のためです。

 

目的が一致していれば、

協力をしてくれる仲間はできます。

 

でも一致していなければ、

協力を得るのは難しいです。

 

目的を語れば協力を

得られるかもしれませんが、

目的を語らなければ、

誰も力を貸せません。

 

協力要請に応じていると、

困った時に助けてくれます。

協力要請に応じていないと、

いざというとき助けてくれません。

 

一生懸命行動していれば、

人は応援したくなります。

のらりくらりしているようでは、

別に力を貸す必要はないよね。

と思われます。

 

自分の役目と自覚があるなら、

人に促されなくても計画をたてます。

 

欲しいもの、手にしたいものがあるなら、

計画を立てます。

 

収入の目的は、

なんのために必要か?

把握しておくと良いです。

 

今日、友人と話して思ったことを書きました。

 

その友人は目的を持って

行動をしている経営者です。

 

成果を上げる人間は自ら行動して、

成果を上げない人間は何かを待っている。

 

売上を上げる人は、

自分で営業する。

売上が上がらない人は、

誰かが営業してくれるのを

待っている。

 

ともいっていました。

 

『だよなー』

と思いましたよ。

 

誰かが営業するのを

期待するなら、

対価を支払えばいいだけです。

 

至ってシンプルです。

 

あと営業をするには、

商品を知ることも大事です。

 

自分の商品がなんなのか。

 

しっかり知っておくことが

大事なのです。


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hakuryu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2021/08/post-5687.php on line 398

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 誰かがやってくれると思っていても、誰もやってくれないのが現実です

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8987

< 【原宿占い学院】日本で本格的な風水を知る人は案外少ないんです  |  一覧へ戻る  |  【ヒモ男】とは早めの決別を!ヒモ男はエナジーヴァンパイアで金と時間をに盗む大罪人です >

このページのトップへ

月別 アーカイブ