HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 自分から振った彼との復縁を望む心理

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分から振った彼との復縁を望む心理

こんにちは!


恋愛の占い相談で

復縁についてはとても多いです。


その中でも、


「自分から振った彼との復縁」


も結構相談があります。





ほとんどの人は、こう言います。


「別れてみて、やっと彼の大切さが

わかったんです。」と。


だから復縁したい、と・・


はじめ私は


「その人が好きじゃなくなったから

振ったんじゃないの、そももも!」


と思って、

この気持ちを理解できませんでした。



でも、鑑定を続けていたら

なんとなく根本的な部分が見えてきました。



ほとんどの場合、

「喪失感」と「罪悪感」からの復縁願望

なんですね。


別の言い方をしたら、

「その彼」じゃなくても

いいケースが往々にしてあります。




ある特定の人と親密にしていて、

その人が突然自分の中からいなくなった場合、

どんな気持ちになるでしょうか。



私のことを気にかけてくれる人がいない、

自分への連絡が急に減った、


など孤独感を感じてしまいがちです。


そんな時、


「あの人は、いつでも私のこと、

気にかけてくれてたな〜」


ちょっと時間がある時、


「あの人はいつも連絡してきてくれてたな〜」


と、いいところばかり思いだすんです。


そして、頻繁の彼との思い出が

頭を掠めるようになってきます。



しかも楽しかった思い出ばかり・・



大事なのは、この過程の中で

彼の嫌だった部分を思い出すことは

ないんですよね。


人間の脳は嫌な思い出を消去しようとする

自然な働きがあるので・・




だから彼の存在が現実以上に

大きく見えはじめるんです。




そして、そんな人を

無惨にも振ってしまった自分。


なんと彼に悪いことを

してしまったのか・・・


後悔の波が襲ってきます。



結果


「私のことを彼ほど大事にしてくれる

人はいない!私が間違っていたんだ!」


ということになってしまいます。





当然、全てがこうとは限りません。


復縁して、結婚にいたるケースも

たくさんあります。


ですが、

ここで書いた精神状態になっている人は

とても多いのは事実です。



誰かと別れる決心をしている方は

別れた後このような精神状態に

陥る可能性があることを知っておきましょう。



下手すると、喪失感のため、

どうでもいい人と遊んでしまったり、

振った彼に自分から連絡してしまうかもしれません。




一度は好きになった人との別れは辛いです。


でも、自分に合わないと思って

自分から関係を切った人です。


一時的な喪失感で

自分を傷つけたり、

元カレを惑わすことがないように

して欲しいと思ってます。



そして次の素敵な恋を見つけて

少しでも早く幸福感を味わって欲しい、

そう思って鑑定をしています。





 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分から振った彼との復縁を望む心理

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8969

< 【男性側の物申す】離婚の際に男性が女性に対して思うこと  |  一覧へ戻る  |  なぜ占いを副業としてお勧めするのか〜他の副業と比較してみた〜 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ