HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【神風特攻隊】で亡くなったご先祖さまのことを調べてみた。先祖のことを知ることが1番の供養になる。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【神風特攻隊】で亡くなったご先祖さまのことを調べてみた。先祖のことを知ることが1番の供養になる。

 



こんにちは!
占い師の紗莉紗ももです。



お盆間近ですね。
天気が持ちそうなうちに
お墓参りに行きたいと思います。





…………………………………………………

【神風特攻隊】で亡くなった

ご先祖さまのことを調べてみた。

先祖のことを知ることが1番の供養になる。

…………………………………………………



あなたはご先祖さまのことについて
詳しいですか?




人はみんな開運したがっていますが、
1番の開運は先祖のことを知ることです。

こちらの記事にも書いています。
・【家系図】はあなたの家にはありますか?


でも
親のことが嫌い。
親戚と仲が悪い。



さまざまな事情から、
血のつながりを知りたいと思えない動機も
多いか思います。


しかしやはり運を上げるにはルーツを知ることです。



こういう仕事を代々先祖はしていた。
こういう性格の人がいた。



それらがわかるだけで、得意傾向や、
対策が見えてきますから、



やはり知っている知っていないは大きく
影響してきます。


少し脱線しましたね…。



私の夫の家系には、
戦時中『学徒出陣で』招集され
【神風特攻隊】に参加して殉職した
ご先祖さまがいらっしゃいます。


ご先祖さまは護国神社と、
建中寺というお寺で弔われています。
石碑にも名前が刻まれています。


嫁いだ時から聞いていたので、
神風特攻隊に行った人がいるんだなと、



いつもお参りに行ってはいたのですが
詳しくは知りませんでした。



とにかく賢い人だったので、
本当に当時みんな勿体無いと惜しがり悲しがっていた
と聞いたと義母から聞かされました。
(義母も聞いた話なので本人を知りません)



ですが、うちのお子はそこで止まらず。
神風特攻隊で殉職したなら、
記録があるはずだと言って調べ始めました。



そしたらあったんですよ。


これは私の夫も、義両親も、
おそらく誰も知らなかったんじゃないかと
思うのですが、


その英霊になったご先祖さまは
本当に優秀だったようで、


数少ない
中佐だったことがわかりました。


梓特攻攻撃隊の一員でした。
ウルシーというところで、
役目を果たし殉職されています。




名前も載っていました。


そこまで調べようと行動を起こすか
起こさないか
がやはり
ポイントになります。




亡くなった人は自分のことを
話してもらうと喜ぶ
と聞いたことは
ありますよね?



その人のやってきたことを知ってもらって、
なおかつ話題に上げてもらえると喜ぶと…


そしてそのことが最大の供養になります。



私たちの運気は先祖の加護なども影響
しますし、



どれだけ質の良い供養ができているかで
開運なども変わってきます。


開運のために供養を手厚くという、
不純な動機ではいけませんが。


質の良い供養が自然にできて喜んでいただけて、
その結果加護もいただける。

そんな正のループを保っていけるのが
一番いいですよね。




今回息子によってご先祖さまの
質の良い供養ができた気がします。
息子に感謝ですね。




そして、まだまだ知らない身内の過去が
ありますから、

いいも悪いも知っていけたらいいなと
思うんです。


自分の家族の過去や、
親戚のつながりなど、
ご先祖さまに興味を持ちましょう。


家系図をぜひ見てください。
面白い発見がいっぱいありますよ。


なければ、今から作って見ましょう。
家系図を残す、今の私たちのことを
後世に残す。


それも一つ、子孫に残す愛情だと
やっぱり思うんです。







お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【神風特攻隊】で亡くなったご先祖さまのことを調べてみた。先祖のことを知ることが1番の供養になる。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8960

< 勉強は楽しくなくちゃ続かない!  |  一覧へ戻る  |  お盆も近いので、相続やお墓の話を書いてみます。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ