HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 無防備は最強の武器になることもある?!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

無防備は最強の武器になることもある?!

こんにちは。


Youtubeでひろゆきさんと

蛭子能収さんの対談を見ました。


見ててすごく思ったのは


無防備な人は最強だ〜


いうことです。





ひろゆきさんと言えば、

あらゆる論客を論破する人です。


ナイフでバッサバッサ切り捨てる

イメージがあります。


ところが、相手が蛭子さんだと

様子が違いました。


蛭子さんは、もともと

相手の反応を気にしながら

話すタイプの人ではないです。


自分が思ってることを

何のバイヤスもかけずに

素直に発言されますよね。


しかも、認知症と診断されたことも

公表されております。


だから、というわけでもないですが


すごいと思われたい、

ウケる話をしたい、

相手に共感してほしい、


みたいな発言が一切ないんです。






普通、テレビで

しかも相手がひろゆきともなれば

ある程度心にシードルを張ると思います。


そうすると、ひろゆきのような人は

その防御を掻い潜って

横から攻撃を仕掛けてきます。


人と対談や論議をする場合、

それが普通の人の反応だと思います。



ですが、蛭子さんのように

全く防御なしの相手に対しては

戦闘意欲がなくなってきますよね。


そんな人を攻撃しようとしても

すっとかわされるし、反撃してこないので

フックがないんですよね。


蛭子さんは、

たぶんそんな自分を演じてるわけではなく、

もともとそんな人なんだと思います。



でも、これは場合によっては

高等戦術だと思います。


相手を言い負かそうとする人、

相手を変えようとしてくる人、

結構いますよね。


こんな人と話をしないといけない時は

無防備になることが

逆に強みになるのではないでしょうか。


相手が圧力をかけてきても


「すごいね〜、私にはできないことだな〜」


とか


「でも、なぜかそう思っちゃうんだよね〜」


とか、受け流す。



自分が思ってることを率直に言って

それに対して相手が攻撃しても


「おっしゃる通りなんだよね〜」



とか


「そうか〜、そういうこともあるね〜」


とか、受け入れる。



受け流す、受け入れる。



これをやり続ければ

相手も戦闘意欲を失うはずです。


それができれば

お互い無駄に傷つかなくていいですよね。


 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無防備は最強の武器になることもある?!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8934

< ヤナクの生い立ち【私が占い師になったワケ】③  |  一覧へ戻る  |  小学生からの霊体験はきつかった③ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ