HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 文章力を上げたい人は・・読書でしょ!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

文章力を上げたい人は・・読書でしょ!?

 こんにちは!

みなさん、最近読書してますか?




YouTubeやTiktok見てたら

あっという間に時間が過ぎますよね。


私も気づいたら2、3時間経ってた、

ということがよくありました・・


動画から学べることもたくさんあります。


でも私は何かを得たいと思う時は

本を読みます。


読書の良いところは、

自分のペースで先に進めることです。


いろいろ考えながら、

先に進めます。


また途中で、前のページに戻って

再確認することもできます。


ワンセンテンス毎に、

頭の中で想像する時間が

あるんです。



一方、YouTubeなど映像は、

映像の中の人にペースをあわせないといけません。


当然途中でとめることもできますが、

一言一言について考えるのに

動画を止めることはないですよね。


一気に見て、また2度目で考える、

という手もありですが

大体一回見て

別の動画に進むでしょう。


私はその「相手のペース」っていうのが

嫌みたいです。


だから動画より読書のほうが

しっくりくるんだと思います。





あと、

読書をするだけで

文章力が上がります。


良い言い回しや、使える単語を目で見て、

頭が記憶してくれるからだと思います。


ネットで記事を読んだところで、

情報をキャッチするために読んでるので、

文章の味わい深さを

感じたりすることはありません。


こうやって毎日

ブログやTwitterを書いてますが

まだまだ文章力を磨く必要性を

感じています。


何か文章を書く人は

継続的に読書をすることを

おすすめしたいです。


このところ、猛暑続きで

週末も外出を控える方も多いと思います。


読書の秋ならぬ読書の夏。


暑い日は、涼しいところで読書を

楽しんではいかがでしょうか?


 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 文章力を上げたい人は・・読書でしょ!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8954

< マリアハウスで開校!『原宿占い学院』  |  一覧へ戻る  |  モチコ夏の自由研究✩第一弾ジオマンシーチェーン。その①、魅惑のジオミャンシーとの出逢いから♡ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ