HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【環境を作る】グレーの人やHSPの人ほど環境が大切

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【環境を作る】グレーの人やHSPの人ほど環境が大切

 


こんにちは!
占い師の紗莉紗ももです。



実は昨日雨でだったことと、
提出しなくてはいけない課題もあり。



みんながシーンと静まって
勉強していたので、

とても静かでした。





…………………………………………………

【環境を作る】

グレーの人やHSPの人ほど環境が大切

…………………………………………………



我が家はいつも賑やかです。
賑やかすぎて、


HSP気味の私にとって
とても仕事しにくい環境でもあります^^;




みんながいてくれて、
話しかけてくれて、
和やかなのはいいのですが。


『仕事するには適さない』



それでも大丈夫と言う人もいるでしょうが
筋金入りにHSPなので、
私は無理ですね^^;




なので私は大体家族が
家にいない時、


もしくは寝静まった時に
仕事をすることが多いです。



ヒーリングなども受けたことはあるんですよ。



あれができないこれができないと
言うと、
それブロックと言われました。



なのでしょうがなく、
押し入れに部屋を作って
勉強したり仕事してみましたが


「無理でした(゚∀゚)」


環境ばかりは本当にどうにもならないので、
計画的に環境を作る必要はあると思います。




HSPの人とはグレーな部分も
持っているので、



計画を立てるのが苦手な人が
多いのではないかと思います。




グレーゾーンの人って、
まとめたり順序を立てるのが

苦手なので、



つい身の回りのことや仕事面も
クチャっとしやすいんですよね。




あらかじめ自分の特性を知って
受け入れておくといいです。




自分は順序を組み立てるのが苦手、
計画を立てられない。



わかってるなら、得意な人に
頼めばいい。



家族に相談するのも一つ。


友達の相談するのも一つ。


プロに相談するのも一つ。


今月は、こうして、来月はこうして、
再来月にこうできるようの持っていく。
と言う感じで、



仕事のやりやすい時間帯を見つけ、
それまでに何をするかを考え、
休息はどこで取るかも考えて
スケジュールを組む。




軌道に乗れるように持っていく。
そのあとに完全に一つの

環境を作れるように持っていく。


そうすればだいぶHSPの人も
仕事がやりやすくなるはずです。




要は家がうるさくて仕事ができないなら、


やりやすい時間を

見つけそこに集中できるよう、


日中の時間の使い方を工夫して、
回せるように持っていく。


それが軌道に乗ったら、
別に部屋を借りて、
そこで仕事するようにする。


こんな具合ですね。


この順序の組み立てが、
繊細なのに繊細さんは苦手です。




だから、自分以外の人の
力も借りましょう。




そうやって口に出して言うことも
引き寄せの法則につながります。



行動を起こせるよう、整理する。


整理するために想いを口にする。

計画を作り、実行する。




グレーやHSPの人ほど
環境がとても大切です。




快適な環境を作れるところを
目指しましょう。



仕事してなくても
快適な環境って大切です。




自分だけの環境を探しましょう。


それを見つけられるように、


自分の特性を受け入れましょう。


そうするとかなり楽になります^^






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【環境を作る】グレーの人やHSPの人ほど環境が大切

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8997

< 感受性が豊かで刺激を受けやすいあなたは『HSP』かも!?  |  一覧へ戻る  |  【原宿占い学院】本格風水を教えているスクールは少ないです >

このページのトップへ

月別 アーカイブ