HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【己を知る】のは自分の癖を見つけること

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【己を知る】のは自分の癖を見つけること

 



こんにちは!
占い師の紗莉紗ももです



ちょっと前まで髪の毛をどピンクに染めていました。


いつもは黒か茶系のメッシュを
入れているのですが、


それほど大きく奇抜な髪型に
したことがないので、

自分はいつも通り黒か茶色の
目立たない髪型のままの意識でいたのです。





でも
ドピンクメッシュにした時、
至る人から声をかけられました。


「その髪の色素敵ね!」

「何を使うとそんな色になるの?」

「私は緑にしたの、あなたのピンクも素敵ね!」


見ず知らずの人のに声をかけられて、


その時そういえば髪の毛の色が
ピンクだったことを思い出しました。


声をかけてくれて人たちと、髪の毛の色のことで
話をしたのはとても面白かったです。


自分のことって自分で見えないんですよ。


いつも通り普通にしているけど
第三者に指摘されると、

「あっそうか」
「そういえばそうだった」

と気がつくわけです。


だから『自分の癖』というものも
自分では気が付かなかったりするものです。


ですがその前に、
自分の癖を知りたいと思った時点で
あなたはラッキーな人です。


まず自分の癖を知りたいという
意識すらなかなか起こらないから。


何かに息詰まったりすると、
自分はどうしてこういう部分がうまくいかないのだろうと
考えるようになります。


分析していくと、こういうところが弱いなと
ある程度は気がつくのですが、
まだまだ半信半疑。



それを第三者に相談してみると、
第三者はあなたのことを客観的に見ていますから。


ズバズバっと、あなたに『足りないもの』
『妙な癖』を指摘してくれます。




的を得ているので傷つきます。
反論できないでしょう。


ですがそれがあなたの欠点で
直すべきところです。



負に傾く癖を指摘されたなら
落ち込むのではなく、

今までと逆のことをやることで
プラスの傾きに変えていこうと思うことです。


そうすると小さな成功につながるので、
積み重ねることで

あなたにあった負に傾く『妙な癖』が
改善されるわけです。



己を知るっていうのは
あなたの小さい頃から持っている
『妙な癖』を見つけることです。


それを改善すれば運が良くなります。


ちょっと行き詰まった時
一度内観してみましょう。


自分の弱点はなんだろう
『妙な癖』はなんだろう。


それに近づいた時、
今度は第三者に自分の癖を聞いてみてください。


自分が思った通りのことを言われるでしょうし、
それ以上のことを言われるかもしれません。


でもそれを改善すると運が良くなります。
辛口の言葉には愛が詰まっていますよ。


臆せず、仲の良い友達や
こどもたちに、自分の変な癖は何?
どこが欠点?と聞いてみてください。


運を良くしたいなら
ズバッと毒づかれるのも一つの手です。

好転作用で後は良くなっていきますからね。
痛いことにも耳を傾けましょう。






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【己を知る】のは自分の癖を見つけること

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8899

< 《手相占い》知識0でわかる「太陽線の見方」  |  一覧へ戻る  |  セルフブランディングって大切! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ