HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【良い腐れ縁】歳の差恋愛でもお互いに自律心があれば継続できる

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【良い腐れ縁】歳の差恋愛でもお互いに自律心があれば継続できる

 


こんにちは!
占い師の紗莉紗ももです^^



歳の差恋愛の相談を多く受けます。
大体が女性の方が年上で、
男性が年下です。




なぜでしょうね・・・
逆のパターンはあまり聞かないのですよ。



女性が40歳〜50歳。
男性が20代後半〜30代。

そんな恋愛が多いですね。





…………………………………………………

【良い腐れ縁】

歳の差恋愛でもお互いに

自律心があれば継続できる

…………………………………………………



女性の年齢が高いので、
既婚者だったり、
バツイチだったりします。



歳の差恋愛は初めのうちは割と
良好に関係が進むのですが、


ある程度したところから
試練が訪れます。



そのきっかけが『男性側の成長』です。

*********************

『男性の成長が起こる』と


年上女性を鬱陶しく思うようになる心理が働く。
というお話を前にもしました。



この場合、男性の成長に女性も気づき
今までとは違う対処に変えていく必要が
あるのですが…



慣れが生じると、

その境が見えなくなってくるので
失敗につながりやすいんです。


*********************


ただ今回はちょっと違ったタイプのお話です。



腐れ縁というのは
『切ろうと思ってもなかなか着れない悪縁』
のことを言いますが。



中には程よい距離で、
腐れ縁を続けることができる人もいます。




どういう人かというと、
お互いが自立して自律できている
タイプの人たちです。



結婚に必ずしも強いこだわりがあるわけではない。

自分の用事があるならそれを優先しても寂しくない。

時々連絡を取り、深く話ができて心で通じ合えれば
束縛は必要ない。




そんなドライな関係でOKできる人は
関係をつなげることができます。



そこには体の関係というよりも
心のつながりの部分が大きく絡んでいます。

*********************



お互いが既婚者同士であっても、
自分の伴侶に足らない部分を
その相手が持っていて、



その相手から癒しをもらう…。
それができれば十分。


そんなふうに満足できる人は
時々会うだけで満足できて


自分の今の夫や妻と別れようとは
思いませんし、


浮気相手と無理に結婚しようとも
思いません。




相手が既婚者で、自分が独身だったとしても
相手との結婚にこだわらないので、



1人の時は1人で楽しむ、
2人の時は2人でうんと楽しむ。


メリハリをつけて関係を持つことができるので、

奥さんに嫉妬するとか、

奥さんのところに帰る彼の

姿が寂しいとか思わないんです。



*********************


所詮、家に帰ったところで、

あの妻では彼を満足させられないと
本人はわかっているので、


心配にもならないんですよ。


そして彼の方も、
妻では自分を本当の意味で
満足させられないのをわかっているので、


年上彼女と縁を切ろうと思わないんです。


奥さん側から見るとなんとも
気持ちがスッキリしないと思いますが。



要はその関係バレなければ良いわけです。



腐れ縁の中でもお互いが自立していて
自分に軸がある場合うまくいきます。



側から見るとドライな関係に見えるでしょう。


でもうまくいくにはどんな年齢の人であっても
多少ドライである方がうまくいくと言えるのです。

*********************

ウェットであればあるほど
修羅場も激化します。



ドライな関係を目指しましょう。
そのほうが楽しく人生過ごせるはずです^^







お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【良い腐れ縁】歳の差恋愛でもお互いに自律心があれば継続できる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8890

< 【好奇心と雑学が多いほど】占い師に向いている  |  一覧へ戻る  |  「褒める」ことは一番簡単な人間関係の潤滑油 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ