HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 青山 白龍 > ナメられたくなかったらこうしろ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ナメられたくなかったらこうしろ

こんにちは。

 

 

青山白龍です。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

なめられるとむかつきますよね。

 

 

人間には自尊心があります。

 

 

 

 

 

 

人から下に見られるのは、

 

 

自尊心を傷つけられます。

 

 

しかし人は誰かより優位に立ちたいという

 

本能をもっています。

 

 

常にマウントをとりたいという

 

欲求にかられているという状態です。

 

 

①なめられる人の特徴

 

 

 実績がない

 挙動不審

 行動が定まっていない

など、さまざまです。

 

 

ぼくが事業を初めたころ、

 

元請けさんから無理難題を

ふっかけられていました。

 

 

 

 

 

 

実績がないので、

 

相手も様子見をしていたんだと思います。

 

 

そして去年1年間、

 

言われた依頼を真摯にこなした結果、

かなり待遇が良くなりました。

 

 

支払も融通利かせてくれたり、

 

単価の高い仕事をまわしてくれたりと。

 

 

ここで参考にして欲しいのは、

 

以下の通りです。

 

 

《責任を全うしていたら、

 

 

 

相手も重要感を持って接して

 

くれるようになります》

 

 

 

 

 

 

事業を立ち上げるまでの僕は、

 

一応整体師という名目で仕事をしていました。

 

 

しかし、まわりからみると、

 

『じっさい何をしているのかわからない』

という感じだったそうです

 

 

その期間は仲間から、

 

「おまえチャンとしてるの?大丈夫?」

って良く言われました。

 

 

でも事業を継続していると、

 

周りから見方も変わった実感があります。

 

 

継続していないと、

 

【続かないヤツ】という

レッテルを貼られます。

 

 

継続していると、

 

人の見る目が《尊敬》にかわります。

 

 

ナメラレルのは、

 

継続性がないというのも

原因の1つです。

 

 

 

 

 

 

②腹立つ人の対応

 

人間、誰しも嫌いな人の

1人や2人はいるものです。

 

 

 

 

 

 

しかし、いちいち目くじらを立てていたら

 

「器のちいせぇヤツ」って思われます。

 

 

ぼくも合わない人はいます。

 

 

 

今は距離を置いているので、

 

嫌いな人は直でいませんが。

 

 

嫌いな人に何か言われても、

 

「そうか〜」

で済ませています。

 

 

一旦受け入れた方が、

 

ケンカにならず楽です。

 

 

僕は四柱推命で、

 

《戦格》ということを

知っています。

 

 

《戦格》は命式上、

 

庚と庚、もしくは辛が

隣接している格です。

 

 

合わない意見や人格も

 

「そうか〜」

と思うだけで、

受け入れ体制ができます。

 

 

 

 

 

 

そうしていると周りから、

 

「器の大きい人だな」

と思われるようになります。

 

 

 

 

 

 

③こういう人は救いようがない

 

 

 

こちらがいくらキチンとしても、

 

やたらマウントをとってくる人がいます。

 

 

そういう人は

 

《頭の悪い人》です。

 

 

はっきり言って救いようがありません。

 

 

 

僕はそういう人と

 

思いっきり距離を置きました。

 

 

でも自在に人間関係を選べない人は、

 

「そうか〜」を駆使して、

適度な距離をとることをお勧めします。


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hakuryu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2021/07/post-5595.php on line 398

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ナメられたくなかったらこうしろ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8862

< 金運・財運 開運法♡ その2  |  一覧へ戻る  |  【家系図】はあなたの家にはありますか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ