HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椰奈空 > 今すぐできる!色の効果を味方につけよう♪【黄色・緑色】

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

今すぐできる!色の効果を味方につけよう♪【黄色・緑色】

 

ほしよみ堂のヤーナこと、

こころの薬師椰奈空〈ヤナク〉です♪

 

 

 

私たちは毎日、

たくさんの色に囲まれながら

過ごしています。

 

 

一日に一体いくつの色を

目にするかと思うと

 

数えきれない程ではないかと思います。

 

 

 

 

あなたは昨日、

何色の服を身にまといましたか?

 

 

そして今日、着替える時に

何色の服を手にとりますか?

 

 

 

色は、ただ単に私たちの目を

楽しませてくれるだけではなく、

 

 

 

色の持つパワーを

私たちに与えてくれています。

 

0F18EA38-707A-466C-BE28-33C829B29A93.jpeg

 

色の正体は電磁波で、

それぞれのエネルギーがありますから、

 

 

私たちは無意識に

今の自分に合った色の服を手にとり、

身につけている事が多いです。

 

 

 

パッと見て「良いな」と思う色は、

今の自分にリンクしたエネルギーを持つ色。

 

 

逆に、

「この色、好きじゃないな」と思う色は、

今の自分に足りていない

エネルギーを持つ色です。

 

 

 

色はちょっと工夫をすることで、

私たちの味方になってくれます。

 

 

 

どういう事かというと、

人は色のエネルギーに感化されるため、

 

 

「こんな風になりたいな」と思ったら、

 

 

そのエネルギーを持つ色を

身にまとうことで、

補うことができるんです。

 

 

 

では、

「この色いいな」と思う時には、

 

色の持つエネルギーと

自分のどのような状態が

リンクしているかをご紹介します。

 

 

 

【「黄色がいいな」と思う時のあなたの状態 】

 

243633F6-44F4-46F6-83AA-2C3302756453.jpeg

 

・好奇心がある

・体力がある

・希望を持っている

・陽気で明るい

・明るさと安心を周囲の人と共有できる

・人生を楽しんでいる

・知的である

 

 

--------------------------------------------

 

 

 

黄色は、五行でいう「土()」に属する色です。

五行の「土」は「甘味」を表します。

 

 

 

そこに繋がるかは分かりませんが、

面白いことに

 

 

相手に自分を見てほしい時

=甘えの気持ちが強い時にも

黄色を好きになる傾向があります。

 

 

子が親に対して持つ、

無邪気な欲求のようなイメージですね。

 

 

 

 

また黄色は脳を刺激して

頭の回転を速くしてくれる効果があります。

 

 

「人と話すのが苦手だ」という方は

黄色の力を借りてみましょう♪

 

 

 

 

逆に「黄色はちょっとイヤだな」と

感じる時には、自身が今

 

 

・不安を感じている

・落ち込みやすい

・注意力がない

・臆病になっている

・考えなしで行動してしまう

 

 

という状態に

なっているかもしれませんね。

 

 

 

 

続いて、

緑色の場合をご紹介します。

 

 

【「緑色がいいな」と思う時のあなたの状態】

 

40A88860-F2B0-4C14-A97C-F73ED3A21DAC.jpeg

 

・気遣いができる

・調和を求めている

・平和主義

・癒しを与えられる

・目が行き届く

・他者を和ますことができる

・そばにいる人を成功に導く

 

 

--------------------------------------------

 

 

 

緑色は、五行の「木(もく)」にも繋がります。

空に向かって伸びる草木のように、

健康や成長をイメージさせる色です。

 

 

 

暖色でも寒色でもない

中間色の緑色は、

 

心身のバランスを整えて

リラックスさせる効果があります。

 

 

 

まさに癒しの代表となる色ですね。

 

 

 

緑色が良いな♪と思う時には、

人との調和を自らが体現できるでしょう。

 

 

 

 

逆に「緑色はちょっとイヤだな」と

感じる時には、自身が今

 

 

・癒しを求めている

・自分から発信しない

・頼りがいがない

・他力本願である

・疲れる前の状態

・トラブルから目を背けたい

 

 

という状態にあるかもしれません。

 

 

 

 

緑は刺激が少ない色です。

 

ともすると、緑色が表す

「保守的、受動的、マイペースさ」が

ネガティブな意味で出てしまうことも。

 

 

今のご自身のお気持ちと

照らし合わせてみてくださいね。

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

今回は、

黄色と緑色を

ご紹介しました♪

 

 

 

次回は、

青色と紺色について

ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椰奈空〈ヤナク〉

 

 

--------------------------------------------

 

 

Twitterをやっています。

#おはよう鳥タロット で毎日タロットおみくじを配信中♪

フォローをお願いします

 

Twitter  

https://twitter.com/7iro89

 

【原宿ほしよみ堂 椰奈空ページ】

https://www.hoshiyomishi.com/u/yanaku.php

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今すぐできる!色の効果を味方につけよう♪【黄色・緑色】

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8853

< 『不運』になる法則を考えてみる  |  一覧へ戻る  |  金運・財運 開運法♡ その1 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ