HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【いいとこチョイス】得意分野のいいところを繋げると一つの形が見えてくる

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【いいとこチョイス】得意分野のいいところを繋げると一つの形が見えてくる

 



こんにちは!
占い師の紗莉紗ももです^^



人って何かと肩書きにこだわります


承認欲求があるから
『私はこうです』と示してくれるものに
こだわってしまうようです





…………………………………………………

  【いいとこチョイス】

  得意分野のいいところを

  繋げると一つの形が見えてくる

…………………………………………………



肩書きという
鎧に身を包んでいる人は
いいんですが



世の中そんな人ばかりでは
ないですよね



興味がたくさんあって
いろんなことに手を出して
ある程度やってみたものの



形にならないまま終わってしまっている
ものが多く



自分はこれが得意だ!と
肩書きを絞れずにいる人の方が
多いんじゃないでしょうか?


*********************


そうなると
私は続かない・・・
何一つ形にできない・・・
ネガティブ傾向になっていくのもまた事実



だけど別の言い方をすると
それだけいろんな知識があると
いうことです



今までやってきたことの
いい部分や自分の得意な部分を
くっつけていくと




いいとこ取りで一つの形が
できてきます



ただそれになかなか気がつかないんです^^;

*********************

企業に勤めていると
部長、課長、係長
これらが一つの肩書きなので
自分で考える必要がないのですが



個人経営となると
それが通用しないので
自分の個性を繋げた
独自のブランディング
による
肩書きが必要になってきます



そんな時に役立つのが
過去の経験
過去の知識
過去の特技



これらが自分の見せ方になってきます


*********************


今まで興味を持ったこと
縁があったこと
一時でも熱を入れて習得したもの



全てが自分を
形を作る土台として
目のまえに現れてきていたと
考えるといいんです


中には思い出したくもない
辛い経験がある人もいるかもしれませんが


時としてその辛い経験が
自分のブランディングになることが

あります




特に占い師は自身の辛い経験が
ブランディングとして
役立つことが多いです

*********************

思い返してみてください
自分は今までどのような
経験をしてきましたか?
何を習ってきましたか?




そのいち部分を切り取って
繋げて一つに繋げてしまう

そんな発想をしたことはありますか?



世の中いろんな新しいものが
出てきていますが



それもみんな今まであった
良いものの一部分を
切り取ってさらに改良して
生まれてきたものがほとんどです


*********************

どうでしょう?
自分のいい部分や過去の経験を繋げて
一つの形にするとしたら
どんなものが見えてきますか?



その作業を手伝ってくれるのが
プロとして先に成功している人たちです




自分のブランディングがわからない時は
占いもできてコンサルのできる人
そんな人に相談してみるといいですよ


一流の占い師って
大概コンサルができます



コンサルのできる人は
占いを大切にします




そんな人を探して
自分を発掘してもらうのも
一つの手ですね



私も同じように発掘しています

*********************

自分のことって自分は意外と
見えにくいんです

わかっているようで気がつかないことが多い


でもコツがわかるといいとこチョイスが
うまくできるようになりますから


それまでの発掘作業は
プロの手を借りるといいかなと
思うんです


見つけて繋げましょう
『自分だけのいいとこチョイス』
それがあなたのブランディングです^^








お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【いいとこチョイス】得意分野のいいところを繋げると一つの形が見えてくる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8850

< あげ足をとってくるヤツにはこう思っておく!お前はもう負けている…  |  一覧へ戻る  |   今すぐできる!色の効果を味方につけよう♪ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ