HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > マインドフルネス

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

マインドフルネス

 「マインドフルネス瞑想」


何年か前から流行ってますよね。




私も昨年、前の会社をやめて

自由な時間が持てた時

初めてやってみました。


コロナで外出がなかなか難しかった時、

家の中で瞑想ができたことは

とても有意義でした。



その後しばらく忙しくて

瞑想をする余裕がなかったのですが

先週からまた再開しました。



「瞑想」というと、

宗教に関連させてしまい敬遠する

人もいると思います。


マインドフルネス瞑想は

そのような宗教色を排除して

ビジネススキル、

自己啓発スキル、

などの向上を高めるために

広がりました。


「マインドフルネス」とは


“今、ここ”を意図的に意識を向け、

ありのままの自分を受け入れている状態


です。


簡単に言ってしまうと、


今の自分にフォーカスする


ということです。


普段私たちは過去からの悩みや

未来への不安などに

頭を使いがちです。


マインドフルネス瞑想をしている

間は、そんなことを考えず

「今の自分」に集中します。


それってどういうこと?

ってなりますが、

瞑想中は呼吸や

体が感じる感覚に意識を

集中するんです。



ただそれだけ?って

思うかもしれませんが、

瞑想中は今の自分のことだけを

考えているので、ストレスから解放されます。



そうは言っても、瞑想中は

いろんなことが頭をよぎります。


この後、ランチは何食べよう、とか

昨日やってしまったミスとか・・・



だとしても、それを否定せずに

またゆっくり意識を「今の自分」に

戻します。


これを毎日15分くらい続けていると

混乱気味の脳みそがすっきりして、

ストレスもコントロールできるようになります。


それに不思議といろんな良い

アイデアが湧いてきます。


これは私自身が感じている

メリットですが、

これ以外にも免疫システムの機能向上という

効果もあるそうなので、

病気になりやすい体になれそうです。


人間誰しも常にストレスや悩みはあります。


このストレスをどうコントロールできるか、が

人生を前向きに生きれるか、

そうでないかの分かれ道です。



占い師として

いろんな人の悩みを毎日聞いていますが、

ストレス・悩みを自分の中で

上手に消化する方法を習得することが

悩み解消の最善の道だと感じています。


たぶん悩みは一生なくなりません。


それを自分はどう受け止めるか。


マインドフルネス瞑想をしながら

そんなことを考えています。






【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【占い師紹介:鍋島菊歌】元CA教官。香港に10年住んでいました。キャリアアップ・恋愛・転職などのお悩み相談が得意。あなたにバラ色の人生を。*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*†* 原宿ほしよみ堂 占い師名鑑 *†*『鍋島 菊歌(ナベシマ キッカ)先生』・先生のプロフィール・鑑定ご予約はコチラ→https://www.hoshiyomishi.com/u...リンクyoutu.be



【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マインドフルネス

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8814

< 【男性視線で恋愛を考える】世の中ひどい女ももちろんいるんです  |  一覧へ戻る  |  原宿ほしよみ堂にて対面デビューします。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ