HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 青山 白龍 > 感情の未完了は解消してから次に進む

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

感情の未完了は解消してから次に進む

こんにちは。

青山白龍です。

 

今日は心のブレーキの

解消法について書きます。

 

この心のブレーキは、

時としてとても厄介です。

 

心のブレーキってのは、

無意識に作動します。

 

無意識なので、

心のブレーキが作動した当人も、

ヤキモキした気持ちになります。

 

この心のブレーキを解消するには、

《心の完了》が必要です。

 

ブレーキは無意識に発動しますが、

原因はけっこうわかってたりするものです。

 

心のブレーキをかけがちな人に話を聞くと、

小さい頃のでき事が原因だったりします。

 

親との関係だったり、

いじめだったり

 

ネガティブな経験を

引きずっているケースが

多かったです。

 

 

この経験が自己評価を下げる原因となり、

『なにかを行動するとき』のブレーキになります。

 

この『トラウマ』ともとれる感覚と向合うことで、

感情に《完了》をうてるのです。

 

ただ、簡単に向き合うと書きましたが、

この作業はけっこうしんどかったです。

 

なにせ、無意識に蓋をして、

見ないようにしていた負の部分。

 

直視するだけでも、

吐き気がしました。

 

さらに避けていたところを、

ひとつひとつ解消するので、

吐き気どころか気が狂いそうになりました。

 

なんで吐き気が下かというと、

感情のえぐい部分を直視するからです。

 

心の隅にこびりついた、

腐敗にも似たベッチョリとした、

穢れた感情。

 

そこと向合ったからです。

 

 

今思えば、

別に吐き気もしないし、

「そんなものいじゃね?人って」

で済ませられます。

 

 

でもそうできなかったのは、

安っぽいプライド

邪魔したからなんです。

 

 

とても辛かったのですが、

心に溜まった『わだかまり』も解けはじめた

感覚も得られました。

 

 

おかげで当時より、

少しは前に進む力が

強くなった気がします。

 

 

この感じは四柱推命でいうと、

自星を叩く官星も関係しているのか?

と、ふと思いました。

 

 

僕は官が3つあるので、

ブレーキが強い方です。

 

未完了の感情と官星との関連性、

ここは研究し甲斐がありそうと、

楽しみになっています。

 

 

 

 

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hakuryu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2021/07/post-5559.php on line 117

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 感情の未完了は解消してから次に進む

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8803

< 自分のへんなクセをなおす方法  |  一覧へ戻る  |  【腐れ縁とは】腐れ縁を運命と勘違いしている人が結構多い件 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ