HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 右脳マッチョな占い師

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

右脳マッチョな占い師

占い師という仕事と脳について考えてみました。


​​​​​​​


みなさんご存知と思いますが、

右脳と左脳では得意分野が違います。


左脳は、


理性、言語、数字、暗記、論理



右脳は、


感性、直感、空間、連想、芸術


をコントロールします。



どんな占いも

いろんな法則を駆使して運勢をだしたり、

カードをめくってみて、

その意味を読み取ったりします。


命式を読む時の法則や

カードの意味だったり、

覚えることがたくさんありすぎて

私も最初は息切れ気味でした・・


このあたりの左脳的作業で

占いの勉強を挫折する人が多いんです。



ですが、実際プロとして鑑定を始めてみると

左脳的作業より右脳的作業が

断然重要ということに気づきました。


四柱推命の命式やタロットカードは、

お客様の相談内容をそのまま

答えてくれてるわけではありません。


命式なりカードなり、ある「物」をみて

そこから相談内容にからめて

言葉を紡ぎだすのが占い師の力量です。


私が占い師になって一番頑張ったのは

想像・連想する力、

ストーリーを繋げる力、

を磨くことです。


今までのサラリーマン生活で

いかに右脳を使ってなかったか

思い知らされました・・


他にも右脳をフルにつかう画面があります。


ご相談者様の性格や雰囲気を咄嗟に判断して、

その人にあった伝え方だったり内容に

アレンジしなければなりません。


その人の話し方や所作から

その人の精神状態を察します。


その上で受け入れてもらいやすい

アプローチをするんですね。



AIに占い師ができないのは

この部分が大きな理由です。



今はネットでポチッとするだけで

占いができます。


これは言ってみれば

左脳占いです。


あらかじめプロトコルをシステムに入れて、

弾き出すだけです。


そこに右脳的要素は当然入ってないわけです。


なので、占いが当たっていたとしても

片手落ちということです。


気楽に占いたい時もあるので、

このようなツールを否定はしません。


ですが、心をすっきりさせ

今後の道筋を明確にしたい、と思う時は

占い師を頼っていただきたいと思うのです。







【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【占い師紹介:鍋島菊歌】元CA教官。香港に10年住んでいました。キャリアアップ・恋愛・転職などのお悩み相談が得意。あなたにバラ色の人生を。*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*†* 原宿ほしよみ堂 占い師名鑑 *†*『鍋島 菊歌(ナベシマ キッカ)先生』・先生のプロフィール・鑑定ご予約はコチラ→https://www.hoshiyomishi.com/u...リンクyoutu.be



【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】


この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 右脳マッチョな占い師

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8788

< 【HSPなど敏感体質】にとっては学校行事は戦いに行くようなものです・・・  |  一覧へ戻る  |  ルーカス伽豆海/渋谷クロスFM「ラジオ生出演」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ