HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > お金、好きですか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

お金、好きですか?

 

昨日に引き続き、

今更マーフィーを読んで

感じたことを書きたいと思います。


今日は「お金」についてです。




「お金、好きですか?」


と聞かれて、

即答で「はい」と言える人、

意外と少ないと思います。


正直、みんなお金好きなはず。


でも人に胸を張って

お金大好き!っていうのも

いやらしい人と思われそうで

躊躇する気持ちは誰だってあると思います。


私もそうでした・・・


でも、マーフィーを読んで

ちょっとスッキリしたところがあります。




誰しも嫌いな人に会いたいと思いません。


相手も自分が嫌われていると思ったら

わざわざ会いに来ないはずです。


お金もそうですよ、と。




仕事をする時


「お金より、やりがいの方が大事だわ〜」


と言う人には、お金は自ら

近寄ってこないんですって。



誰かを好きになった時、どんなことをしてでも

その人に会いたい、と思うはず。


そんな感情をお金に持つべき、と

マーフィーは言ってます。




ここまで読んで、


「だけど、守銭奴みたいになりたくない」


と思う人もいるはずです。




マーフィーは、他の章でこうも言ってます。


「お金は、他人が喜ぶことに使うのが

最も正しい使いかたである」



お金=自分の欲


と思うから、

お金を稼ぐことに罪悪感を

感じる人がいるんだと思います。



稼いだお金をどう使うか。



ここまでちゃんと考えきれれば、

お金へのスタンスが変わってくると思います。



自分と他人を幸せにするためのお金。



マーフィーを読んで、

お金をちょっと違う角度から

見ることもできました。





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【占い師紹介:鍋島菊歌】元CA教官。香港に10年住んでいました。キャリアアップ・恋愛・転職などのお悩み相談が得意。あなたにバラ色の人生を。*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*†* 原宿ほしよみ堂 占い師名鑑 *†*『鍋島 菊歌(ナベシマ キッカ)先生』・先生のプロフィール・鑑定ご予約はコチラ→https://www.hoshiyomishi.com/u...リンクyoutu.be



【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】



この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お金、好きですか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8777

< 《手相占い》知識0でわかる「生命線の見方」  |  一覧へ戻る  |   主婦と芸術家は見えない部分が多くて舐められやすい >

このページのトップへ

月別 アーカイブ