HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 熱し易く冷め易いのは悪いことではない

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

熱し易く冷め易いのは悪いことではない

 

こんにちは!

占い師の紗莉紗ももです^^




世の中に「熱し易く冷め易い」

という言葉があります




すぐに

「あれかっこいい!やりたい!絶対物にするんだ〜!」

と言って飛びついたのに、



数ヶ月後には「もう飽きた」

と言って次のターゲットに向かって

同じことをやっているソレです・・・



はい、私のことです^^;




子どもの頃から友人に

あなたは本当に熱し易く冷め易いよね・・・

と言われてきました






すぐ熱が入るんですよ

飛び込むのは早いんですが

抜けるのも早いという・・・



周りを引っ掻き回すアレです

いや〜ほんとすみません・・・




私の場合は自分の趣味がそうでした

ハマる漫画の本が

コロコロ変わって



あれもこれもと

フィーバーしている



そんな私を友人はいつも

冷ややかな目でしら〜っと

生ぬるくみていたようです・・・



彼女から

「熱し易く冷め易い」という言葉を言われて

初めて私はそういうタイプの人間なんだと

知ったのは小学校3年生の頃でした




今思えば子どもの頃から

大人になってもいろんなものに

興味を持ってきました




今でも興味がつきません

占いに目覚めて勉強しだし・・・



占いの勉強は沼なので

私にとってはもってこいの状況

沼にどっぷり浸かりながら

勉強しつつ鑑定しつつの毎日



それまでには音楽をやったり

(子どもの頃エレクトーンやってました)

絵を描いたり

エアロビやったり

ジム行ったり

自転車乗ったり



ジャンルによっても色々あるんですよね・・・

絵を描くにしても

アナログで描くのか

アナログでも鉛筆なのか

水彩なのか

油絵なのか



デジタルならば

モノクロ漫画なのか

カラーイラストなのか

動く絵にするのか




全てに沼があって深く落ちていました(笑)




一つ一つある程度習得するのに

すごく時間がかかります

だからこういう人のことを

別名『器用貧乏』とも言います



それを私も自覚していました

うまく活かしきれない・・・



だから悶々とした想いも

経験しました^^;




今でも全くないとは言えませんが

何かキラッと光れたらいいのに

ソレができない不器用さがある・・・




だけどやってきたことはそれなりに

自分の血となり肉となっているので



回路を繋げると

ある時連鎖してフル活用できるように

なることもあるもんです




昔取った杵柄というものに

変化する時もある




何もやらないでぼ〜っと過ごすより

何かに夢中になっていた方が

いつの間にか役に立つことが

身についています




『好きこそ物の上手なれ』

やってきたことに対するスキルは

やっぱりいつか自分を助けてくれます




どういう形で返ってくるか

わからないけれど




熱し易く冷め易いから

何をやっても続かないから・・・

やっても活かしきれないから・・・




そんなネガティブなことを

言っている暇があったら

とっとと手をつけましょう!




一回りして自分にソレが返ってきます

身につけないより

スキルは身につけたもん勝ちです




熱し易くてもいいじゃない

形を変えて自分に貢献してくれるから


だから無趣味よりはうんといい


ハマれる幸運に感謝しましょう!



関連記事はこちら


・運がいいと思える人は運がいい!

・口癖は一種の言霊、いつもの自己卑下ジョークで自ら運気を

・朝こそはクリエィティブな時間、なぜ早起きをしないの?早起き…

・男に美容ケアは不要!美容ケアにお金がかかるのは女性だけとい…

・孤独、孤立、自立の違い。悩みやすい人は孤独と孤立を好む



お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter



 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 熱し易く冷め易いのは悪いことではない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8761

< 言葉で伝えるときに大事なこと ~世の中の占いの先生が教えてくれないこと~  |  一覧へ戻る  |  「ブログを書いても集客に繋がらない」 ほしよみ堂で即解決! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ