HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椰奈空 > 人とうまく話したいなら『今の自分でOK!』が合言葉◎

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

人とうまく話したいなら『今の自分でOK!』が合言葉◎


人は誰しも

心の中に壁を持ちます。




あなたは誰かと話をする時や、

人前で何か発言しなければならない時



気持ちに

ブレーキがかかったことはありませんか?




『こんなこと言って良いのかな…』とか、

『こう言ったら変に思われるかな…』など


人と接する時に不自由さを感じる…





これを専門用語では『メンタルブロック』といいます。





『メンタル』とは…精神を、

そして『ブロック』とは…妨害、阻止などを表しますね。



目には見えない、自分の心の中にある壁です。





何かしようとする時に生まれる

『できるわけない』などの

ネガティブな思い。



メンタルブロックは、そんなネガティブな

思いこみから作られる心の壁です。





メンタルブロックがかかると

気持ちが内へ内へ…



自分を守る方向に向かっていくので、

外に向かって発信することが

難しくなってしまいます。






人とスムーズに話したい。

それなのにぎくしゃくしてしまう…




あなたが今、もしそのように感じるならば

心の中で唱えてほしい言葉があります。



それは、



『今の自分でOK!』



という言葉。


IMG_1795 2.JPG


 

この言葉を唱えながら、

言葉通り『今の自分でOK』と思ってみてください。



 


なんで?と思うかもしれませんが、


人は、自分で自分を認められて、

はじめて人に対して

発信をすることができるんですね。





 


周りを見てみてください。



皆、完璧な人間でしょうか?




どんな偉人でさえ、

何かしらの欠点を持っています。






あなただって、もちろん。



素晴らしいところも、

ダメダメなところも、

両方持っているのではないでしょうか。




だからこそ人間。


だからこそ魅力的だと思います。




良いところもダメなところも

両方包んで、『オールOK!』なんです。






人とのコミュニケーションは

自分で自分を認めてあげるところから。



つまり“自己否定をやめる”

ところからスタートします。






心の中に『うっ…』っと壁ができるのを感じたら、


 


\\『今の自分でOK!』//



 

 

唱えてみてください♪






 

 




椰奈空〈ヤナク〉



--------------------------------------------



Twitterをやっています。

#おはよう鳥タロット で毎日タロットおみくじを配信中♪

フォローをお願いします☆


【Twitter】  

https://twitter.com/7iro89


【原宿ほしよみ堂 椰奈空ページ】

https://www.hoshiyomishi.com/u/yanaku.php


 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人とうまく話したいなら『今の自分でOK!』が合言葉◎

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8885

< 完璧を手放すことで楽に生きられる。気張らず結果を出していくコツ  |  一覧へ戻る  |  毎日文章を書くことは自分を知ることに繋がります >

このページのトップへ

月別 アーカイブ