HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 中臣ひとか > 2021年海王星の逆行期間【6月26日~12月1日】の過ごし方②

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

2021年海王星の逆行期間【6月26日~12月1日】の過ごし方②

  ほしよみ堂大阪駅前店オーナー 

 中臣ひとかです。

 

s-S__39354567.jpgのサムネール画像

  

 前回ブログ、

海王星の逆行期間の過ごし方の続きです!



さっそく海王星について。



西洋占星術で語られる

海王星の解釈について。



 

海王星のシンボルは、

ポセイドンのもつ三叉の矛を

表していて。


 

 

s-S__39419955.jpg


魂(半円)と物質(十字)が

組み合わさった状態を示していてね。



霊的な世界を

現実に落とすという意味があり、

宗教を象徴するとも言われています。




海王星は現実には

1846年に発見されました。



海王星は幻想と理想を象徴し、



そのエネルギーは

他人と自分との境界線を溶かす作用があり、



他人の抱えるものを、

自分のもののように受け入れてしまいます。




海王星は、ひとつの星座を

約14年かけて運行するので、

地球を一周するのに約164年かかります。




なのでね、

この周期が個人に与える影響って

実際には感じにくいはずなのだけど。




今この瞬間、

海王星はうお座に配置しながらにして

逆行中だから。



ネイタルチャートの

(自分の出生時間のホロスコープ)

惑星にうお座がある人にとっては、

海王星が重なります。




となると…

その惑星が海王星うお座の影響を

よくも悪くも感じるというか。




例えば、

そもそも海王星の影響とは、

最初に伝えた他人との境界線が

曖昧になってしまうということから。




良い影響だと、

人を癒す能力に恵まれてみたり。




豊かなインスピレーションや

芸術的なセンスが研ぎ澄まされたりして。




その道を真っしぐら〜

となるかもですが。




ネガティブに作用したならば、

自己犠牲に拍車がかかり

他人に依存したり、させたり。




現実逃避の傾向が強まり、

お酒やドラッグ、

SEXに溺れてしまうとか。




霊的な世界との繋がりも悪くは

ありませんが。



繋がってはいけないものを見抜けず、

崇拝してしまったり。




と普段からでも、

バランスが大事なエネルギーなのに、

逆行中となると…



関わる惑星にもよりますが、

少々、注意が必要かもしれません。

 

 


なのでね、

海王星逆行期間中の過ごし方として

おすすめなのは、



あえて、

これまで自分の夢を描いたことのない人も

フワフワ思い浮かべてみたり、



夢に向かってる人は

再度、見直してみたり。



まぁ、

もしかしたら普段は

夢見がちでない人が夢を描きたくなったり、




夢見てた人たちは、

手直しが必要な出来事に

出くわしたりするだろうから。




その時に現実逃避してしまうのでなく、



あえて、

自分の理想をいったん溶かして

再構築すると良いと思います!




そんな私は、

ネイタルチャートが

(自分の生まれ日時のホロスコープ)

金星、月、太陽が

コンジャンクション(0度の配置)。


S__39354569.jpg


なので逆行中の海王星の配置は

その三つの惑星にコンジャンクション。




ほんとに自分の夢というか…

成し遂げるべきことの

調整期間なんだなぁと。




ザ、うお座のスピスピして、

現実逃避したい欲求満載な時と、



今こそ、

インスピレーションが冴えて

理想を再構築できるわ〜みたいな瞬間とを

行きつ戻りつしております。




まぁ、

だれもが宇宙のひとつのカケラであり、

その役割が必ずあるから。




だれもが、あるがまま〜で

じつはホントは完璧なんだけど…と、




今回のブログは、

思いっきり海王星コンジャンク中の

ザ・うお座が書いたブログって感じで

締めくくることをお許しください(笑)

 

 

 

占い初心者さん、占いは受けるのが好きな人は

大阪ほしよみ堂HP内のブログクリックしてね

参照ください。

(大阪ほしよみ堂メンバー達で書いてます)

 

 

大阪ほしよみ堂 中臣ひとかブログはこちら☜クリック

 

 

 

当の占いを体感したい方、

本当の占いを知り学びたい方、

本当の占いを伝えたい方、

 

ほしよみ堂大阪駅前店でお逢いしましょう。

あなたのご来店をお持ちしています。

 

不定期月一出演

原宿ほしよみ堂でもお逢いできますように。


公式ほしよみ堂大阪駅前店HP

http://osaka.hoshiyomido.com/

 

所在地

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

大阪駅前第3ビル2階 20号

080-5670-8497

 

大阪ほしよみ堂(ほしよみ堂大阪駅前店)

この赤い看板が目印!

 

s-TEVN6676.jpg

 

中臣ひとか(Nakatomi Hitoka

■ほしよみ堂オンライン鑑定はこちら!

 https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/5f5218953475ed1d2b459f9d

 

電話鑑定ヴェルニ〜お急ぎ、遠方の方は〜

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jTupTLTTp

 

■対面鑑定〜只今ご予約制〜

https://www.hoshiyomishi.com/u/hitoka.php

 

■Twitter 〜フォローお願いします〜

 https://twitter.com/NakatomiHitoka 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2021年海王星の逆行期間【6月26日~12月1日】の過ごし方②

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8817

< 原宿ほしよみ堂にて対面デビューします。  |  一覧へ戻る  |  【恋愛は「愛」の赤ちゃん】恋→愛→愛情→慈愛 恋にも成長段階がある >

このページのトップへ

月別 アーカイブ