HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「一命、二運、三風水、四積隠徳、五読書」

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「一命、二運、三風水、四積隠徳、五読書」

 東洋占星術を学ぶ時、


「一命、二運、三風水、四積隠徳、五読書」


という言葉をよく目にします。


人生においてこれら5つの影響を

上手にコントロールすべき、と

考えられてます。


​​​​​​​



「命」とは、先天的な運ですね。


宿命という感じでしょうか。


「運」とは、後天運で、運のめぐりです。


生まれ持った「命」が悪くても

「運」のめぐりが助けてくれます。


「風水」とは、いわゆる「土地」です。


出生地以外の環境は

自分で選ぶことができます。


「積陰徳」とは、

陰ながら善行を積むことです。


そうすることで、「命」や「運」が悪くても

福を招くということです。


「読書」とは勉強することです。


後天的な努力で、人生の質をあげることが

できるということです。


この5つの要素のうち、

「命」と「運」は

四柱推命や紫微斗数などの命占で

みることができます。


自分の宿命・運命を知り、

運勢を知ることで

スムーズに物事を進めることができます。


風水も、風水術を使って

自分にあった場所や建物に

住むことができればサイコーです。


勉強は、わかりやすいですね。


自分で新しい情報を取得して

人生に生かしていくことです。


問題は「積陰徳」。


これは奥が深いです。


そもそも「徳」とは何か。


占いで「徳」と言われる時、

現世だけのことではなくて

前世やご先祖さまからの「徳」を

さすことがあります。


なので、善行を積んでも

必ずしも自分に福が来るとは限りません。


次の世代へも引き継がれるものだからです。


逆に自分が今ハッピーでいられるのは、

前世やご先祖さま・両親の徳のお陰なんです。


徳を積んでも必ず自分に戻ってくるとは

限りませんが、確実に貯金はできてます。


貯金が全くなければ心細いですよね。


いざという時に助けてくれるかもしれない、

そして確実に自分と自分の子孫に引き継がれる

「徳」を貯めていくこと。


これはとても大切なことです。


人生、努力だけで

どうにかなるなら楽ちんです。



そうでないから

「命」「運」「風水」を知り、

それを上手に活かし、

「積陰徳」「読書」で

さらに開運する。


これが人生をコントロールする鍵です。





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】



この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「一命、二運、三風水、四積隠徳、五読書」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8759

< 紫微斗数占い 副星『四化星について』 / ルーカス伽豆海  |  一覧へ戻る  |  言葉で伝えるときに大事なこと ~世の中の占いの先生が教えてくれないこと~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ