HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 思考のクセを変えることであなたは幸せに一歩近づく

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

思考のクセを変えることであなたは幸せに一歩近づく

 悩みが多い人は

自分を信じられていない人が多いものです。


それは

辛いことがあったときや

難しい課題が出てきたときに


成功体験があれば

それを乗り越えていけると

思うことが出来るかもしれません。


ただ、早々に諦めてしまうことが多く

失敗経験として記憶に残っていることが多いと


ここぞという時に

「どうせ私には無理だ」と

自分自身を信じにくくなってしまいます。


そういった考え方のクセは

意識しないとずっと変わらないで

過ごしていくことになり


それは幸せから遠ざかっていることになります。


では一度染みついた考え方のクセは

変わることはないのでしょうか?


​​​​​​​


思考のクセを変えることで

あなたは幸せに一歩近づく


〈途中で辞めたことが失敗とは限らない〉


何かに挑戦してみて

結果が出る前にやめたことがあるかもしれません。


それを「失敗」や「諦め」と捉えるか

自分には向かなかっただけと捉えるかで

大きく違います。


世間的に正しいか正しく無いかは関係なく、

あなたが結果を出したかった

続けたかったのに辞めたのか


初期動機が無くなっただけなら

あなたが飽きやすい性格なだけかもしれません。


そんな一つ一つを失敗や諦めと

捉えるクセの人は


人生において

成功体験よりも失敗体験が多いと

記憶するようになります。

それが結果的に自信を持てなくなり、

自分を信じられなくなることに繋がります。




〈自己肯定感が低い日本人は

成功体験より失敗体験を記憶しやすい〉


日本人は自己肯定感が低いこと、

また謙虚であることが正解

というような慣習もあるため、


成功体験よりも失敗体験の方が強く

記憶されてしまいます。



他人から見たらうまくいったことでも

何かしら不足の部分を探して


「まだまだもっと出来た」

「あれは奇跡か何かのようなものだ」


と思ってしまうのです。


必要以上に自分のアラ探しを

してしまうんですね。



〈自分の記憶だけで探さない〉

あなた自身では強く自覚していない

もしくは記憶が薄れていることでも


あなたをよく知る人に聞いてみると

きっと一つや二つ

他の人にはないあなたの良さや

過去の成功体験をきっと教えてくれるはずです。


自分のことはわかっているようで

わかっていないものです。


もし聞きにくい場合は

占いを通じて一緒に探したり、

あなたに思いますきっかけを作ることもできます。



人生であなたが偶然出会えることは限られていますから。




〈まとめ〉

自分のダメなところを探すクセがあるならば

これからは自分の良いところを探すクセに

変えていってみてほしいのです。




あなたはあなたなりに


頑張ってきたことがあるはず。


積み上げてきたものがあるはず。


得意なことがあるはず。


夢中になれることがあるはず。



そんな自分を認めてあげてほしいのです。



そしてきっとあなたの周りには

あなたのことを心から信じて

応援してくれている人がいるはずです。


だからあなたもあなた自身のことを信じて。


自信を持って。






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)



【ツイッター】


【プロフィール】


【LINE公式アカウントID】@026zrzno


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思考のクセを変えることであなたは幸せに一歩近づく

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8711

< 「講師セミナー」共有、最終回! 「講師のマインドセット」  |  一覧へ戻る  |  【アーカイブ】中島多加仁先生による 原宿ほしよみ堂の講師陣への「講師セミナー」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ