HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 毎日を丁寧に生きる

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

毎日を丁寧に生きる

 

毎日同じペースで

生活をしていると

全てのことを「さばいている」

感じになってしまいます。



そこに、喜びなどは感じません。


ですが

昨日ふと

「もっと丁寧に生きたいな」

と思いました。





すべてのことが

ルーティンワーク化すると

何のためにそれをしているのか

考えないし、

達成感も感じません。



お仕事もそうですし、

掃除・洗濯、

料理などの家事もです。


どの作業も

1日の一定の時間を割いてやってます。


ちゃんと意義を感じながら

丁寧にやっていると

1年後には大きな差が出るんじゃないかなと

思ったわけです。



今日はお休みだったので

料理も少しだけ

時間をかけてゆっくり作ったし、

久しぶりに

大好きなケーキも作りました。


ベランダの草花のお手入れもしました。



もっと美味しくするにはどうしたらいいかな、

とか、

どうしたらもっと花が咲くかな、

とか

考えたり、本を調べながら

ゆっくりやりました。



時間はちょっとかかりましたが

毎日やっていた

家事がとても新鮮に見えました。



丁寧に生きることは、

毎日の成長に繋がります。




どこかの国の王様みたいに

日記に毎日

「今日は特になし」

と書くことはなくなるはずです。



今ある生活を当たり前と思わず

大切に、丁寧に過ごしていきたいです。


それは

自分と自分の時間を

大切にすることに

 

繋がります。




【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】


この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎日を丁寧に生きる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8671

< 四柱推命に興味ある人必見!初級者でも中級者でも楽しめる講座が川崎ほしよみ堂で開催されます!  |  一覧へ戻る  |  YouTubeデビュー >

このページのトップへ

月別 アーカイブ