HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 青山 白龍 > 目標をたてたら、達成するまでやめないことが大事です

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

目標をたてたら、達成するまでやめないことが大事です

こんにちは。

 

青山白龍です。

 

 

僕はいま、身体を引き締めようと、

日々チャレンジしています。

 

 

始めたのは4月末からです。

 

まだ45日程度ですが、

あと1年も続けていれば、

結果は出そうです。

 

目標は20代のころの腹筋。

1年といわず、

8月に向けて計画を立てています。

プランはブログ末に書いておきます。

 

さてビジネス書で、

目標設定の大事さは

よく書かれています。

 

 

 

目標がないと、

人は何を達成していいか?

わからないからです。

 

 

そりゃそうです。

 

目的があるから、

動くわけです。

 

 

夕飯の買い物をしたいから、

スーパーやコンビニに行くわけです。

 

 

目標設定なんて、

4文字熟語を使うので、

なにやら難しく思うだけです。

 

 

日々の生活に当てはめたら、

難しいことというか…

いつもやっていることなんです。

 

 

そう!いつもやっていることなんですが、

ことビジネスになると、

なぜかやらなくなります。

 

 

おおくの人は仕事だとやるんですよ。

でもビジネスだとやらないんです。

 

 

んん?

なんかおかしくないか?

 

 

仕事もビジネスも、

お金を得るために必要な

経済活動です。

 

 

では仕事とビジネスの、

どこに違いがあるのか?

 

 

ここでの定義として、

仕事は誰かの管理下のもと、

行う経済活動。

 

ビジネスは自己管理で行う

経済活動とします。

 

 

つまり誰かの管理下で仕事をしていた人が、

いざ自己管理で仕事をしようとすると、

『何からはじめていいか?わからなくなる』

と考えられなくなります。

 

 

かくいう僕も、

自営業を始めたときは、

なにからはじめていいか?

わかりませんでした。

 

 

中略しますが、

師匠や諸先輩方からやり方をまなんだり、

仲間が増えるにあたって、

 

『今の売上じゃ足りねぇ!』

となったから、売上が上がる方法を

いろいろ試し始めたわけです。

 

 

中略ではぶいたことを書きます。

 

 

ぼくは我が強く、

疑心暗鬼が強かったので、

師匠や諸先輩方の指導を、

受け入れていませんでした。

 

 

その結果遠回りです。

全然稼げなかったわけです。

 

 

もし5年前にいまと同じ考えだったら、

今はけっこうお金持ちに成っていたでしょう。

 

 

でもしなかったのは、

①やり方をわかっていない

②学ばず我流でやる(実はやっていない)

 

 

③目標もぼやけていて行動しない

 

 

という状態だったのです。

 

 

小さい子どもが、

自分の力でお使いに行く!

 

と駄々をこねて、

なんのお使いか理解していない。

道順もわかっていない。

やっぱりできない…

 

といじけているのに似ています。

 

小さい子どもなら可愛げありますが、

大の大人が小さい子どもと

同じこと言っていたらどうでしょうか?

 

 

ちょっとヤバい人に思えませんか?

 

 

おそらく周りはヤバい人と思っているでしょう。

 

 

頑迷な人より素直な人は得です。

師匠や諸先輩の指導を、

まず実践して結果を考察するからです。

 

 

考察するから、

失敗したことも相談するし、

上手くいったことも

『なぜ上手くいったか?』

相談します。

 

僕のブログでよく書きますが、

報連相は大事です!

 

こうやってはじめに立てた、

目標に向かって1歩ずつ近づけます。

 

 

目標は難しく考えず、

自分の気持ちに素直になるといいです。

 

 

けっこう『嘘の目標』

立てがちだからです。

 

 

長くなったので続きは次回書きます。

 

今回のブログでは目標設定は難しく

考えないということを知ってもらえたら

さいわいです。

 

追記

僕は筋トレをしています。

目標は8月までに腹筋を締める!

という目標を立てました。

 

行動は

①渋谷⇄原宿ほしよみ堂間は歩く。

②腹筋を前左右を50回ずつやる。

③トランポリンで2分運動

④ラーメンを控え、蕎麦やプロテインと

タンパク質をとる。

 

という感じです。

 

こんな程度でも、

40日ぐらいで効果を実感しています 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hakuryu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2021/06/post-5461.php on line 398

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目標をたてたら、達成するまでやめないことが大事です

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8670

< 紫微斗数 副星『羊刃星&陀羅星』/ ルーカス伽豆海  |  一覧へ戻る  |  四柱推命に興味ある人必見!初級者でも中級者でも楽しめる講座が川崎ほしよみ堂で開催されます! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ