HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > サラリーマン的思考を断ち切る

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

サラリーマン的思考を断ち切る

 

長いサラリーマン生活から脱出し

フリーランスになって1年弱。

 

同じくフリーランスの方や

経営者の方々と

お仕事をさせて頂く機会が増えました。

 

仕事のやり方について

サラリーマンと

自営業の

いろんな違いを肌で感じて

勉強になってます。

 

 

 

 

たとえば

新しいことを

始めようとした時。

 

 

サラリーマンだったら

連帯責任なので

新しいことを企画した人は

まず上司にメリット・デメリット

さらにリスク回避策等

事細かに説明して、

了解を得ないといけません。

 

まずこの準備に

相当な時間と労力を割きます。

 

この段階で

良い企画があっても

ぽしゃる可能性は大です。

 

それに

いろいろリスクを考えているうちに

やっぱり止めとこ・・

となることも多いです。

 

 

それに比べ

フリーランス・経営者の方は

やろうと思った勢いで

始めることができます。

 

誰かに承認をもらう必要もありません。

 

そのかわり、

責任は全部自分がとらないといけません。

 

だからこそ

良いアイデアが浮かんだなら

まず動く。

 

動きながら考える。

 

そして微調整をしながら

進めていく。

 

採算が合わないと思えば

すぐ止める。

 

このフットワークの軽さが

勝敗の鍵になります。

 

 

 

こんなことを

この半年くらいで

学ぶことができました。

 

 

​​​​​​​

 

でも、

まだどうしても

いろいろ始める前に

リスクを洗い出してしまう癖が

まだ抜けません・・

 

 

まわりの先輩方を見習いながら

 

「とりあえずやってみるか」

 

という大胆さ、物怖じしなさを

身につけていきたいと思ってます。

 

 

せっかく

サラリーマンを脱出したんです。

 

思いっきり

自分のやりたいことを

どんどんやっていきたいです。

 

きっとそれが

成功の鍵になるはずです!

 

 

 

 

【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima

 

【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php

 

【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp

 

【公式LINE】

 
 
 
 
 
 
 


 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サラリーマン的思考を断ち切る

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8647

< 『1人はみんなのために、みんなは1人のために』って言うが  |  一覧へ戻る  |  お金を貯めたいなら「こう」すべし!使う前に一呼吸する >

このページのトップへ

月別 アーカイブ