HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 人生は選択の連続

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

人生は選択の連続

 

人生には

いろんな選択を

迫られる時がありますよね。


​​​​​​​



A君とB君、どちらがいいか。


今の仕事をやめて転職すべきか。

今後仕事をうまくや

どうしたらいいか。


などなど・・


こういう大事なことを

自分で決めるのが

苦手な人がいます。


そのような人たちには

共通点があります。


そんな人たちは大体

「欲張り」なんです。


良いとこ取りしようとするから

なかなか取捨選択ができない。


なぜ欲張りになるかというと

自分にとって何が一番大切か

認識できていないからです。


自分にとって大事なものが

決まっている人は

それ以外をきっぱり

切り捨てることができます。


シンプルに生きることが

できるんですね。






たとえば、

お金よりも家族が大事な人は、

高給でも家族との時間が減るような

仕事のオファーがきても

断るでしょう。



両親のために

いつかは絶対地元に帰る、と

決めている人は、

どんなにハンサムな人から

アプローチされても

地元に帰れる可能性がゼロであれば

付き合わない選択をするでしょう。




一番大切に思っているものが

ある人は、潔くそれ以外を

諦めることができます。





逆に

大事なものが見えていない人は

どうしても

全ての条件が良いものを

選ぼうとするんです。


で、結局ひとつに絞れなくなる。


なので「欲張り」すぎてはいけません。






同じ理論ですが、


何かとても大きなことを

始める決心をした時は、

今まで大事にしていたものを

ひとつ捨てないといけません。


自分の能力や時間には

限界があります。


なので、

新しく始めることのために

スペースを開けてあげないといけません。


両方うまくやろうと欲張ると

全てが中途半端になり

良い結果が出せなくなります。




私の師匠は

占いを本気で始めようと決心した時、

それまで大好きだった

バイクと車を全部を売って

縁を切ったそうです。


それくらいの覚悟をもって

臨まれた結果が

今の師匠の成功を作っているのだと

思います。





人生は選択の連続です。


自分が望む方向に

人生を動かすためには

大切なものを守る選択をする。


そして

それ以外は潔く切り捨てていく。


そんな選択を繰り返すうちに

全ての条件を兼ね備えた

ものに出会えることもあります。


でもそれは

大事なものを優先した

選択の先にあるものです。


これが分かっているか否かで、

人生は大きく変わると思います。








【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生は選択の連続

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8630

< 人が《同じ瞬間に意識できることは一つだけ》ということご存知ですか?  |  一覧へ戻る  |  あなたが尽くせば尽くすほど冷めていく男性とは!? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ