HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 恋愛してないとダメ?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

恋愛してないとダメ?

 

恋愛をしていないと

ダメ人間と思われそう、

と思っている人多いですよね。




特に若い方で

「彼がいないんですけど

どうしたらいいですか?」

という相談がよくあります。



漫然と

自分も他の人みたいに

恋愛しないと、と

思ってしまうようです。


でも

いろいろ話を聞いていると、


実は心の底から彼がほしいと

思ってなかったり、


別のことに夢中だったり、します。





「本当は今彼氏いらないんじゃないの?」


と聞くと


「・・・・はい、

そう言われればそうかも・・・」


と。





最終的に


「今恋愛する時じゃないよ」


と言ってあげると


すっきりした顔をして

帰る人もたくさんいます。



誰かに恋愛しないことの

理由付けをしてもらえて

ほっとするのでしょう。





恋愛を経験することは

とても大切です。


一対一の付き合いですので

自分の欠点がよく見えるし

そのことで苦しむことも多いです。


でもその分

人間的に成長ができます。



だから若い時は

たくさん恋愛をした方がいいです。


でもなんとなく

恋愛をしたいと思っている人は

いざチャンスが来ても

動かないんです。



今彼氏彼女がいない人も

絶対チャンスはあったはずなんです。


でも

あまり好きじゃないし、

とか

面倒臭いし、


とか言って実際動かなかった結果

今彼氏彼女がいないんですよね。



だから

「恋愛」「結婚」を求めるのではなく

「好きな人」を探してください、

と伝えています。





恋愛って

結構大変だし面倒です。



だから本当に好きな人じゃないと

やり甲斐がありません。



だから

本当に好きな人が現れるまで

恋愛しないというのも賢い選択です。






私はモテないから

恋愛できないんだ、と

自信を喪失している人たちに


実は自分で恋愛をしないことを

選んでいるんだよ、と

気づかせてあげる。


これも占い師の役目かな、

と思ったります。





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恋愛してないとダメ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8627

< 信頼を得るために必要な「軸=個性」  |  一覧へ戻る  |  共依存と心の闇を考察(昨日のつづき) >

このページのトップへ

月別 アーカイブ