HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 恋愛の「計画魔」は要注意

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

恋愛の「計画魔」は要注意

 

何につけても

計画をたてることは

とても良いことです。



経営者の方は

年間の経営計画を立てるだろうし、


受験生は

試験までの勉強計画を

立てると思います。


成功するには

うまい計画(戦略)を立てることが

大切です。




ただ、

恋愛において

ガチガチの計画を立てすぎるのは

あまりおすすめできません。



だいたい

デートに失敗するのは

「計画を立てすぎる人」です。



当たり前ですが、

恋愛は相手が「人」です。



こちらが思うように

動いてくれるわけは

ありません。



うまくいけばいいですが、

想定していない状況になった時


うまく対応できないし、

思ってた通りにできなかった自分が

情けなくなったりします。





たとえば、

デートの前、彼に

「今度の日曜日に映画に行こう」と

言おうと計画を立てたとします。



デート中、

いつ「今度の日曜日に映画に行こう」

と言おうかヤキモキします。


彼との会話に集中できません。


結局タイミングを捉えきれず

言い出せませんでした。


デートが終わった時、

自己嫌悪に陥ります・・



計画通りに行かなかった、という

自己嫌悪が続くと

恋愛恐怖症になったり、

自分に自信がなくなります。





逆に

何も予め計画をたてず、

デートに行ったとします。


純粋にしゃべりたいことを

しゃべります。


きっと彼との会話も

流れるように進むと思います。



少なくとも

「計画通りにいかなかった」と

自己嫌悪になることはないですよね。





恋愛は、生き物です。


昨日考えたプランが

今日最善ではないんですよね。


特に付き合いはじめの頃は

彼の気持ちも揺れ動きます。




頭で考えるんではなく、

常に

心のままに気持ちを伝える、

したいことを伝える、

これがとても大切です。





自分らしい恋愛をしたいなら


「明日彼にこう言おう」

「次彼からメールがきたら

こう返そう」


とガチガチの計画魔に

ならないように気をつけましょう!





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恋愛の「計画魔」は要注意

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8616

< あなたも会ったことある!?あなたの周りの『カナ!?おじさん』  |  一覧へ戻る  |  運を吸い取る人間の見分け方3選 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ