HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 開運の味方!「七福神」

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

開運の味方!「七福神」


「七福神」って

身近なようで

案外知らないですよね。



ほとんどの神様は

外国から渡来しているのですが

七福神信仰は室町時代に始まった

日本で生まれた神様です。


七神は、それぞれ違う

ご利益をお持ちです。


しかも七福神は功徳のみで、

罰があたることはないそうです。


そしてどんな祈り方をしても良い。


とてもありがたい神様たちですよね。


改めてそれぞれの神様の

ご利益をみてみましょう。



☆夷三郎(=えびす様)

一番有名かもしれませんね。


商売繁盛、交通安全、漁業、

医療の神様です。



☆大黒天

金運、経営、「縁組み」の神様。

「縁結び」とは違って、

まだ出会っていない男女を

結ぶのが得意な神様です。


出雲の神様は、

縁結びの神様ですよね。



☆毘沙門天

戦いの神様。


権力、名誉、地位を得たい方の味方です。



☆弁財天

芸術、知恵、記憶の神様。


受験・試験の前にお祈りしたら

助けてくれそうですね。



☆福禄寿

「福」「禄=経済的な幸福」「寿=長寿」

幸福全般を網羅したとてもめでたい神様。


結婚式など祝事の前にお参りしましょう。



☆寿老人

不老長寿、健康、開運、厄除けの神様。


病気の快復祈願は

この神様にお願いしましょう。



☆布袋和尚(=ほてい様)

平和・安穏の神様。

そして占い師の神様です!



こんな感じで

それぞれの神様には

得意分野があるんですよね。


七福神をまとめて

祀ってあるところはないので

それぞれの神様のところに

お祈りに行ってみてください。


きっと開運につながりますよ!





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 開運の味方!「七福神」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8612

< 好きな人のニオイ  |  一覧へ戻る  |  『セックスレス』が起こるのは男女の性欲のピークの違い!? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ