HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 男と女は絶対に分かり合えない!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

男と女は絶対に分かり合えない!?

 絶対に男と女は分かり合えないのでしょうか?


今までの経験によってひとそれぞれ

思うこともあると思います。



僕は「そんなことはない」と思っています。



男女に限らず

相手のことを理解しようと思うか

なぜ相手がそういう思考になるのか



それを理解しようと努めて

「お互いに」歩み寄ることが出来ると

100%ではなくても

理解できることは増えていくはずです。



大事なのは


《歩み寄ろうとするかどうか》






男性でも女性性の強い人は

共感能力が強かったりして

相互理解しやすいかもしれません。



ただその分、もしかしたら

男らしさに欠けて

頼りなさを感じるかもしれませんよね。



女性でも男性性の強い人は

決断力や行動力がある分、


我が強くなりすぎて

そのぶん意見も強くなって


男性のプライドを無意識に

傷つけてしまうかもしれません。




男性と女性は

体のつくりでみても

違いがあるので


思考に違いが現れるのは当然のこと




それを「お互いに」理解して

想いやりをもって接することが出来ないと

いつまでもすれ違いや衝突が生まれやすい



一緒にいる時間が長ければ長いほど


どちらか一方、またはお互いに

ストレスを溜め続けて

いってしまうことになります。




「なぜこの人はこんな風に考えるのか?」


「なぜこの人はこんな行動をするのか?」




それが理解出来ると

不満や誤解が減って


例えば

自分がしてほしい行動をしてもらうため

どんなふうに自分が接するのがいいか


そんなことも

少しわかってくるかもしれません。



そうすると

気持ちよく過ごせてお互いに

ストレスも溜めにくいですよね。




一旦相手に対する不満がなくなっていくと

相手のいいところも見えやすくなって


ダメなところも

もしかしたら「しょうがないな」とか

「可愛い」とか思うように

なるかもしれませんよね。




僕の両親はまさにそうで


(かわいいとまで思っているかは

わかりませんが…笑)


一時期、離婚しそうになっていた

時期もあったものの


今では不満を持っていた

相手の部分を受け入れ


むしろその部分を冗談として言いあって

二人でおだやかに支え合って暮らしています。


関係が危ない時期は

ここまで関係が回復するとは

とてもとても思えなかったので


この出来事も含めて


「人の気持ちに絶対はない」


いまではそう思います。








ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)


【ツイッター】

https://twitter.com/lucas_kazumi11


【プロフィール】

https://www.hoshiyomishi.com/u/lucas.php


【アメブロ】

https://ameblo.jp/lucaskazuki


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwwTTp


【対面鑑定予約】

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 男と女は絶対に分かり合えない!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8604

< 運が悪い人間は、得てして総じて◯◯が悪い!!!  |  一覧へ戻る  |  将来に対する漠然とした不安 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ