HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > パートナーと会話レスになってませんか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

パートナーと会話レスになってませんか?

 

あなたはパートナーと

毎日おしゃべりしてますか?


旦那様・奥様だったり

彼・彼女だったり。






一緒に住んでいない時は

お互い意識的に話す機会を

作りますよね。


電話で長話、なんて

ことも普通だと思います。


ですが、

一緒に住んでいると

いつでも話せる、という

安心感からか

気づいたら

「最低限の意思疎通」しか

やってないことがありますよね。



今日あった楽しいこと、

仕事で悔しい思いをしたこと、

友達のこと・・

話すことはたくさんあります。


でも

一度話さない期間ができると、


最初から説明するのが面倒になったり、


こんなこと話しても

興味もってくれないだろうな、

と思ったり・・



そして

ずっと、相手のことも

自分のことも

Updateされないまま

になります。


いてもいなくても、

よい存在。


相手に無関心な状態です。



結婚生活が破綻している人の

多くはコミュニケーションが

不足しています。


仲が悪くなったから

コミュニケーションが減ったのか、


コミュニケーションが不足していたから

仲が悪くなったのか・・



後者の場合、

なんだかもったいないです。


お互い

何か悪いことをしているわけでもなく

喧嘩したわけでもないのに

どーでもいい存在になる。



私の知り合いで

何年経っても

仲の良い夫婦がいます。


仲良しの秘訣を聞いたら、


「どんなに忙しくても、

子供抜き、夫婦二人で

話す時間を毎日20分作る」


と言ってました。






仲がいいから話せるのではなくて

ちゃんと努力をして

良い関係を維持してるんですよね。



気づいたら

パートナーとろくに話をしてない、

という方。


まずは

自分から話してみませんか?



そして、10分でもいいので

毎日継続してみてください。



毎日話すと

共通の話題ができるんです。


「あの件、その後どうなった?」


とか


「例の〇〇ちゃん、結局xxしたよ。」


とか。



毎日何かを共有すること。


これが信頼関係を維持する

秘訣です。



今まで見えなかった

パートナーの気持ちや本音が

見えるかもしれません。



そこから

また二人の関係に

新鮮な空気が流れ込むはずですよ。





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パートナーと会話レスになってませんか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8590

< あなたに興味があるかわかる「男性の無意識な行動」  |  一覧へ戻る  |  『占い』でできることの可能性①占い師になる! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ