HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > なぜプロになることを躊躇するのか

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

なぜプロになることを躊躇するのか

こんにちは!



先日のブログで

何かを始めようと思っていて、

なかなか踏み出せない方々に

「とりあえず一歩踏み出して!」

とお伝えしました。



まずは今の環境から少しでも出ると

新しい情報や仲間が増えるよ、

と。





今回は、

そもそも、なぜ

踏み出すことを躊躇するか。



その点をクリアに

してみたいと思います。



開業にあたり

大きな金額が動くものについては

当然躊躇すると思います。


誰だって

失敗して損したくありません。



ですが、

「占い師になる」

という場合においては、

収入こそあれ、損はありません。



ですが、

躊躇している方が多いんです。



他のことにおいても

そうだと思います。




お金をかけてネイルスクールに通った。


心理カウンセラーの資格をとった。


占いの勉強をして知識は習得した。




でもプロになるタイミングが

分からず躊躇する。






理由は


「まだ自信がない」

「私の技量ではまだお金はもらえない」


こんな風に

考えている方、

たくさん見てきました。



これ、本当にもったいないです!




スクールやセミナーで学んだ

資格や知識は

その職業において

最低ラインのものです。


それ以降は、

実務経験を積んで

自分で学び、身につけていくしか

ありません。







例えば同じ日に

スクールを卒業した人で


Aさんは、さらに独学で勉強。


Bさんは、学んだ範囲の知識と技量で

実務についた。


とします。


半年後のAさんとBさんの

自信と実力の差は

圧倒的にBさんが上をいってるはずです。



やってみないと分からないこと、

分かってると思っても

分かってなかったこと。




こんなことは

お金をいただく緊張感の中で

失敗してはじめて分かることです。






プロになるために

勉強をしたのであれば

少しでも早くプロになるべきです。



スクールやセミナーによっては、

プロになることを前提として

教えてくれてない場合もありますが、



一通り教えてくれるものであれば

終了後、とりあえずプロになるべく

一歩踏み出してみてください。




自信がついて開業する、


ちゃんと理解してから始める、


では

正直いつになるかわかりません。




だってプロでさえも

永遠に学んでるんですから。



私の師匠は

何万人と鑑定をされてます。


それでも、

まだまだ研究を続けていらっしゃいます。


そんな人を前に

「自信が湧いてからはじめます」

というのは

おこがましいことかもしれませんよね・・



偉そうなことを書きましたが、

実は私自身、勉強ばっかりして

「私はまだ準備ができていない・・」と

思っていた人でした。



そんな私を見て

同居人が


「いい加減、何か始めろ!

私はまだだ、と言って逃げるな」


と叱咤激励してくれたお陰で

一歩踏み出したんです・・・


なので、

まだ踏み出せない人の気持ち、

わかります。




だからこそ、

そんな人たちの背中を

押してあげたいと

強く思ってます。





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜプロになることを躊躇するのか

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8587

< 損したくなかったら、報連相は大事です  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数『副星』について / ルーカス伽豆海 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ