HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 青山 白龍 > 目標と環境と上司選び

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

目標と環境と上司選び

こんばんは。

青山白龍です。


今日は自社の仕事で現場入りしていました。


今回の現場は半年に一度のハズレ現場!

劣悪な環境

劣悪な予算

メンバーは一流でしたが笑


なのでいい条件の現場を増やし、

協力業者に任せきる。

そしてアッシはマリアハウス事業に集中したいものです。


さて、理想の上司はtaka先生(以下先生)

だったという理由です。


ぼくはここ数年、

自己啓発とか能力開発の勉強をしていました。


これが人を指導していく仕事

したいというキッカケです。


何百万と投資したわけですから、

得た知識や経験を活用したい。


そう思ったわけです。

 

おもちゃを手にした子供が、

使ってみたいという気持ちに似てるかな?


するとね、

あることに気づくわけですよ。


『うちの会社じゃ実現するのに時間がかかる…』

なんせ処分屋なんで、教育とは縁遠い

 

『それに俺は大将の器じゃないしな』

大将はアイディアと実行力が大事。

アイディアマンでないことは自覚済み。

 


ならば仕える主君をデカくする方が、

自分の性分にあってるんじゃね?

 

ということで、

使えるべき主君の理想像をリスト化したわけです。

 

これ大事なのに、

けっこうやらない人多いンスよ。

かく言うぼくも今までやらなかったけど


以下リストUP!

リストアップは脳内整理だから、

定期的にやることをおすすめ!

 

①教育者である

教育事業やりたいのに、

それ以外の事業者に仕える意味がない。

これは絶対条件でしたね。


②心理学・哲学に精通している

ぼくが好きな分野です。

この二つの知識がぼくより劣る様では、

話しになりません。


③紫微斗数の命宮が紫微・殺破狼である

過去に機月系の上司についたことありましが、

感覚があわないため、疲れたので…


④経営者である

経営の勉強もしたいので、

経営者は必須条件でした。


⑤ぼくの能力を存分に活用してくれそう

いろいろやっているうちにマルチタスクになったので、

余すことなく使い切ってくれそうな上司希望。


という条件を念頭に、

去年の11月頃から意識し始めました。


そんで、今年の1月と2月、

会社が忙しくなり、

自由な時間もなく、

『このままだとぶっ倒れる!

早く上司を見つけないと!』


とあせりだしたとき、

ふと、頭をよぎったわけです。


『あれ?条件を満たしてる人、先生じゃね?』と。


冷静に考えると、

超一流の能力開発の更にうえの行動を、

地でやってますね。先生。


ということで、改めて仕官したわけです。

『気づくのおせーわww』


結論は

豊かなライフスタイルを描くなら、

自分の理想にあった上司や師匠選びは大事っすね。


自分の人生がかかっているわけですから。


色んな成功者や経営者と縁がありましたが、

いまのところ

先生ほど面白い人はあったことないですね。


※戦国史好きのため、主君や仕官という表現を使ってます

…………………

紫微斗数考察
…………………

ぼくの命宮は紫微貪狼です。

命宮はいわゆる本質やキャラクターですね。

 

紫微はリーダーシップ

貪狼は遊び好きで縛られたくない

って感じです。

 

※ザックリ解説なので詳細は、
紫微斗数の主星解説の動画を視てね!

紫微解説動画はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=VaoCQufJwEA&t=91s

貪狼星解説動画はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=APhJ8SUUasU

なので、

真面目な人はけっこう苦手。
型にハマらない自由な人の下じゃないとストレス溜まるんですよ。


 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hakuryu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2021/05/post-5385.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目標と環境と上司選び

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8570

< マリアハウスに戻ってきたわけ  |  一覧へ戻る  |  嫌いな人も違う角度から見ると・・認めることができる、かも? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ