HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > サラリーマンを辞めて、好きなことを仕事にした結果

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

サラリーマンを辞めて、好きなことを仕事にした結果

 こんにちは!




ちょうど1年前、


会社を辞めることを


決心しました。




会社を辞めて


占い師一本に専念しました。




お給料は、なんと


サラリーマン時代の


4分の1以下!




やりたいことを選んだ結果、


お給料が激減した生活。




でも


高給と、客室乗務員という


ステータスを捨ててみて


全く違う視野が広がりました。









まあ、いやなことも


あったかもしれません。


ですが、あまり覚えてないです。





総合的な満足感は


今のほうが圧倒的だからかなぁ。







どんな満足感を感じてるかというと、


一つ目は好きなこと(占い)を


毎日できること。





鑑定だけでなく、


勉強も好きなだけできるのは幸せ。


毎日他の占い師さんと


占い談義もできるし。





二つ目は、


働き方を自分で選択できること。


これがサラリーマン時代と一番の違い。



前は忙しすぎて


友達にも会えなかったけど


今は自分で時間を作れます。






三つ目は、


仕事で会う人、みんなから


何かを学べること。



サラリーマン時代


一緒に仕事する人は


同じ立場の「同僚」だったけど、




今は自分の特技や知識を武器に


フリーで仕事をしている人ばかり。




年齢もバックグラウンドもキャリアも


バラバラだからとても刺激的。



毎日何かに気付かされ


身につけている気がします。





サラリーマン時代は


目の前の仕事をさばくことだけが大事で


自分自身の成長は二の次だったかも。





でも今は


どうやって自分の磨くかを


本当に毎日考えます。





お給料が4分の1になったぶん、


贅沢はできないけど


物を大事に扱うようになりました。




この経験自体も


占い鑑定で活かせてます。







独立・転職の相談は多いですが


リスクと満足度を天秤にかけて


アドバイスしています。





コロナで世界的に


価値観が大きく変わり始めています。





仕事とプライベートの


バランスも変わってきます。





これからの人生計画に


お悩みの方は是非ご相談くださいね。




【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サラリーマンを辞めて、好きなことを仕事にした結果

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8554

< 『占い』でできることの可能性は無限大⁈  |  一覧へ戻る  |  その彼 本当にあなたに必要ですか?① ~自分にとっての「快」を考える~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ