HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 今こそ自分の「できている」を認めてあげよう

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

今こそ自分の「できている」を認めてあげよう

 気持ちに余裕のある時は

自分に自信を持てるとしても


何か壁にぶち当たって

思うようにいかなかったり


気持ちが不安定になっている時は


自分に自信をもてない時もありますよね



いつもなら

気にしないようなことも

気になったり


「私は何て価値のない人間なんだろう」


「私は誰にも必要とされないんじゃないか」


「私はこれから何をしていったらいいんだろう」


なんて思いもでてきてしまうかもしれません




でももちろんそこまで

自分を卑下する必要はないのです




では自信をなくしてしまった時は

どうしたら良いのか?






まずは一度立ち止まって

自分の状況を整理してみましょう



「何が自分を悩ませているのか」


「何か自分にとって障壁になっているのか」



それに向かって

今自分が「出来ていないこと」を

整理するとともに


自分が「実はできていること」を

考えてみましょう




というのも、

自信をなくしている時は


本当は十分できていることさえも


「まだまだ不十分」と


考える思考になりがち…



自分のできていることさえも

認められなくなってしまうのです


それは自分を追い詰めてしまうだけ





「不十分」と思っても


数ヶ月前や数年前と比べてみると

十分できていることも沢山あるはず



以前目標としていたことが

いつの間にか出来るようになっていたり


目標としていた6割くらいはできていたり




でも、人間には欲がありますよね


一つ出来るようになると

もっと高いところへといつの間にか

理想を高くしていきます


向上心が高い人ほど

そう考えてしまうもの



そんなところに気付けたら


「私にしてはよく頑張ってきたな」と

認めてあげられるかもしれない



もしかしたら辛い思いを

吐き出せていないだけ

かもしれません



自分にもともと能力がないとしてしまえば

出来ない理由になったりします


それが実は無意識的に

楽な道だったりするのです



でももともとやったことがなかったり

初めての環境で

なんでも完璧に出来るはずなんてない



新しい課題に

チャレンジしただけのこと


完璧に出来なくてもいいのです


少しずつ出来るようになれば良いのです



そして「出来ない」ということは

人に決めて貰えば良いのです


自分で出来ないと決める必要はないのです


だから

まずは自分の「できている」を認めてあげましょう。






ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)


【ツイッター】

https://twitter.com/lucas_kazumi11

【プロフィール】

https://www.hoshiyomishi.com/u/lucas.php

【アメブロ】

https://ameblo.jp/lucaskazuki

【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwwTTp

【対面鑑定予約】

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今こそ自分の「できている」を認めてあげよう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8515

< 「理想の夫婦の形」が変化している気がする  |  一覧へ戻る  |  とうとう巣鴨デビュー >

このページのトップへ

月別 アーカイブ