HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 憧れていた仕事を1週間で辞める!?辞めるか悩んだときの基準とは!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

憧れていた仕事を1週間で辞める!?辞めるか悩んだときの基準とは!?

4月、新しい仕事が始まる時期


新社会人や職場の移動など


変化がある時期ですね



仕事内容自体もそうですが

新しい職場環境、関わる人間関係

大きく変わってきます


やはりこの時期は

このような変化から起こる

「悩み」や「不安」に関するご相談が多いです


新しい環境で

仕事が辞めたくなった時


あなたなら何があれば続けられますか?




例えば子供の頃から夢見て

憧れていた職業


美容師、保育士、CA、教師、警察官、

パティシエ、医者、看護師、デザイナーなど



どれも義務教育だけでなく

専門的な勉強や研修なども必要な職業


テレビドラマや一般的なイメージで

良い部分のイメージや


憧れの仕事をしている姿を

心に思い描いて

業界に飛び込むかもしれません




でもいざその業界に入ってみると…


自分が思い描いていた姿とは全然違い


ブラックな職場環境だったり

すごく嫌な人がいたり


やりたくない仕事ばかり

やらないといけなかったり


どうしても辛くて

1週間や1ヶ月で辞めたいと

思うかもしれません



そして

その会社を辞めるだけでなく


憧れて何年も勉強してきた

その職業自体に対して

自分は向いていないんじゃないかと

諦めようかと考えてしまうかもしれません




もし辞めたいと思った時に

判断する基準は何か?



報酬?

条件?

人間関係?



でも憧れてきた職業であれば


それはその職業に対する


《情熱》


だと思います



なりたい!という気持ちがあったからこそ

勉強なども継続してこれた


受験など大変な時期も乗り越えてこられた




これは実は恋愛にも通じるところはあると思います


脈がないように思えたり

遠距離でなかなか会えなかったり

相手にはパートナーがいたり

条件を考えたら他の人の方が

いいんじゃないかと思ったりしても


やっぱり相手への愛情がある限りは

なかなか諦めきれないこともあると思います




そこが情熱も愛情も

いつの間にかただの

《執着》

になってしまっていたら危険です




感情が複雑になりやすく

悩みやすくなります


純粋な情熱がなくなったのであれば

一度立ち止まってこれから進む道を

考え直してみてもいいかもしれませんね。





ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)


【ツイッター】

https://twitter.com/lucas_kazumi11

【プロフィール】

https://www.hoshiyomishi.com/u/lucas.php

【アメブロ】

https://ameblo.jp/lucaskazuki

【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwwTTp

【対面鑑定予約】

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

 

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 憧れていた仕事を1週間で辞める!?辞めるか悩んだときの基準とは!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8495

< 2021年おひつじ座の新月に大阪ほしよみ堂YouTube【明日の三択】はじめます!  |  一覧へ戻る  |  学ぶ側の姿勢 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ