HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > あなたはどんな占い師?と聞かれた時の答え、持ってますか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

あなたはどんな占い師?と聞かれた時の答え、持ってますか?

このブログを読んでくださっている方の中には

占い師の方、占い師になりたいな、と思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

占い師になる、と決心した時、誰でもまず

「私って、どんな占い師になりたいのかなぁ・・」

と自問すると思います。

 

私もそうでした。

 

初めは普通(?)に

 

「苦しんでいる人たちの悩みを親身に聞いて、笑顔にしてあげる占い師になりたい」

 

と思ってました。

 

あ、いや、今もそう思っています!

 

ですが、いろんな占い師の先輩方を見てきて、

 

「自分と自分の家族が一番幸せ!と言える占い師になる」

 

という、

 

とてもシンプルかつ自己中な欲望を素直に認めることができました。

 

占い師といえども、所詮人間です。

 自分と自分の家族が幸せになるためだったら、

本気で占術を追求し、知識・技量を伸ばすための苦労を厭いません。

 

そして占い師を長く続ける最大のモチベーションが

「自分の幸福」という本能的な欲望

だと気づきました。

 

本気で身につけた占術だからこそ、

他の皆様のお役に立てるのです

 

師匠から

「自分より薄幸そうな占い師に占ってもらいたいと思う人はいると思うか?」

「自分より貧乏そうな占い師に金運をみて欲しいと思う人はいると思うか?」

と問われたことがあります。

 

まずは、自分が幸せになること、

これが占い師には大切なことと念じ、日々学んでおります

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あなたはどんな占い師?と聞かれた時の答え、持ってますか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8435

< 寂しさを幸せに変えて ~大アルカナ「力」のカードが私たちに教えてくれること~  |  一覧へ戻る  |  出逢いは一秒 愛は永遠 ~君に逢うために生まれてきた~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ