HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 今日は124年ぶりの節分 ~いつの時代も変わらないこと そこに愛はありますか?~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

今日は124年ぶりの節分 ~いつの時代も変わらないこと そこに愛はありますか?~

皆さま こんばんは。

名古屋ほしよみ堂の

碧斗彩良(あおと・さら)です。

 

817729A5-B481-41FF-A54C-52E2BF05C37C.jpeg

2月に入りました。

東洋の暦では、今年の立春

一日早い2月3日です。

 

それに伴い、節分の日

2月2日になりました。

 

明治30年以来の124年ぶりだそうです。

 

立春は2月3日の23時59分。

 

ほとんど2月4日と変わらないですね。

 

私の命式では、五行の木が足らず、

後天運で、木の五行がくると喜びます。

 

しかし、これまでもずっと、

私にとって2月は

心身ともに不調の月でした。

 

2月の十二支は「寅」。

 

陽の木です。

 

本来ならば、命式の五行のバランスが

整って調子が良いはず・・・。

 

この疑問は今も解けていません。

 

机上の学びに、実践を積み重ねて

私自身が検証していくしかないと

思っています。

 

占い師としてもこの検証は

きっと役に立つはず・・・(笑)。

 

元々は、心配性な私でしたが、

占いに関わる今は不安よりも、つい

好奇心のほうが先に立ってしまい。

 

目の前の問題に対して、

少し斜め上から占術の視点で

冷静に自分を見ている私がいます。

 

自分に起こる問題を、冷静に

客観的に見ることができるのが、

占いを学ぶ大きな利点になります。

 

33DDD548-D060-4AB1-AD95-B5D9E1F44F11.jpeg

124年ぶりの2日の節分。

 

去年の12月に起こった

「風」の時代のグレートコンジャクション

約200年ぶりのできごとでした。

 

ステージが「地」から「風」に移りました。

 

今の世の中を生きる私たちは、

実は、時代の節目に立ち会っている

貴重な歴史の証人なのかもしれません。

 

いずれにしても、私たちは今後も

激動のこの時代を

生きていかなければいけません。

 

先の見えない未来。

 

今までのやり方が通用しなくなる不安。

 

誰でもその条件は同じです。

 

ただ、

先が見えないからワクワクすると思う人と

先が見えないから不安になると思う人では、

見える未来が違ってくる気がしています。

 

いつだって、好奇心からの前進が

時代の波に乗れるのです。

 

 

そして時代が変わっても、

人間は人間で他の生物になれないように

一番大切なことは

ずっと変わらないように思います。

 

大袈裟かもしれませんが、

 

「愛」はどの時代でも

大切な普遍的な真理ではないかと。

 

たくさんの生き物が共存している地球上で

明確に「愛」を持てるのは人間だけです。

 

時代がどんなに変わろうとも

すべては「愛」からはじまって

「愛」で終わる。

 

古いテレビドラマで流行した台詞に

「そこに愛はあるのかい?」がありました。

 

 

人は「愛」に希望を見出します。

 

そして厳しさも「愛」があるからこそ

初めて意味をなすものです。

 

「愛」とは決して目先の甘さではありません。

 

自分を大切にするのと同じように

相手を大切にすることが「愛」です。

 

 

自分が幸せになりたいと思うように、

人は誰でも幸せになりたいのです。

 

自分にも、人にも、そして

日々起こる出来事にも

「愛」を忘れずに生きていきたい私です。

 

さぁ、今日の節分。

 

「愛」を片手に、豆まきで

自分の鬼を退治しましょう。

 

 


 

 対面鑑定は名古屋で行っています。

現在は、ZOOM鑑定に切り替えての対応です。

完全ご予約制です。

 

碧斗彩良の鑑定のご案内 

 

鑑定・レッスンのお申し込みやお問合せは、

私の公式ラインまで。 

 

友だち追加           

 

碧斗彩良ツイッター 

https://twitter.com/sara_aoto

 

今直ぐのお悩みや単発のご質問は

電話占いヴェルニ。

 

遠方のお客様には  

ほしよみ堂オンライン(ZOOM)鑑定。

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2021/02/post-5217.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は124年ぶりの節分 ~いつの時代も変わらないこと そこに愛はありますか?~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8349

< 大事なことは目先のわずかな利益の確保じゃない!経営資源を無駄に使う人の思考とは?  |  一覧へ戻る  |  明日は、ほしよみ堂川崎店 オープン♪ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ