HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 中臣ひとか > スピリチュアル西洋占星術①スピリチュアルな星座エレメントは水

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

スピリチュアル西洋占星術①スピリチュアルな星座エレメントは水

 ほしよみ堂大阪駅前店オーナー 

 中臣ひとかです。

 

 

s-IMG_2772.jpg

 

 

風の時代に突入してから

YouTubeに出る機会が増えて

びっくりしています。



先日のゲリラ生配信クリック

見てくださいましたか?


IMG_3321.PNG

 

って、もうあれから一週間、

ときの経つのが早すぎる( ;∀;)



お題はスピリチュアル。

 

IMG_E3298.JPG

taka先生の世界観、

スピリチュアルワールド全開でしたね!



普段のtaka先生からは

想像できない感じでしたか?



個人的には想像どおりなので。



例えば…

大いなる存在(神)について

もっと語ってもらえるように

引き出せたらよかったなと(≧∀≦)



次回はさらにエッジの効いた

ツッコミを意識するのが課題かな(笑)



 

taka先生&ひとかバージョン

ゲリラ生配信

今後も応援よろしくです!



皆さんもできる限り

リアルタイムで視聴いただき、

チャット参戦してください。



当日見逃した人は

必ずアーカイブで、

高評価&コメントをお願いします!

 


こんなことを題材にしてほしい

なんてこともコメント欄に

頂けると励みになります。



ということで…

ブログネタはYouTubeに合わせて、


シリーズ化を目標に、


スピリチュアルな視点から

西洋占星術を語ってみようと思います。



まず最初に、

西洋占星術と言えば星座。



星座が12種類あることは

誰もが知っていますよね。



その中で、

スピリチュアルなイメージの

強い星座と言えば…



あなたは、なにを思い浮かべますか?



その前にスピリチュアルの語源について。



スピリチュアルとは、

ふわふわ脳内お花畑のこと?

と思ってしまう人もいるかも。



そこで、

あえてウェキペディアから抜粋。



英語のスピリチュアルは、

ラテン語の spiritusに由来する

キリスト教用語で、霊的であること、

霊魂に関するさま、とあります。



どの星座がスピリチュアル=霊的な、

また、キリスト教などとも

結びつきが強いと感じますか?

 


いきなりイメージできなければ、

4つのエレメント、

火、地、風、水なら

どれだと思います?



スピリチュアルなことを

目には見えないけど、

感じるものとか、形を変えるものと

解釈してみるといいかも。



すると、

4つのエレメントの中では

まず水が連想されませんか?



風を連想した人もいるかもしれませんね!



それも決して間違いではありません。



ですが、

もう一度スピリチュアル=霊的な

というキーワードに戻して。



霊的なもの…から

イメージを連想させてみてください。



分け隔てない、あの世、

守護霊、オカルト、生と死、

霊魂、先祖、血縁、因縁、家族

などになっていくでしょう。



水のエレメントのあらわすものは

感情が一般的です。



でも、じつは、

水のエレメントはタロットでは

聖杯として描かれていますよね。

 

 

聖杯は最高位の聖遺物。

 

キリスト教における神の血を受けた杯、

最後の晩餐でイエスの食器として

使われたことから、

 

 

聖杯=水は霊性を象徴する元素

だったりもするんです。



つまり、

水のエレメントの星座たちの方が

ほかのエレメントの星座よりも

スピリチュアル性が高くなります。

 

 

あくまでも、比べるとという意味で

他のエレメントがスピリチュアルじゃない

ということではないのと、

個人の個性を表すこととも違います。



その人の個性がスピリチュアル性が

高いかどうかを読み解く方法については、

西洋占星術の解釈と同じく。


惑星やハウス、アスペクトなども

参考にする必要があります。

(そんなこともブログにまとめていけたらなと思ってます)


 

お話を戻して

水のエレメントの星座と言えば、

かに座、さそり座、うお座。


 

この中で、

どの星座がもっともスピリチュアル性が

高いでしょう?

 

 

皆さんもイメージすることを

楽しんでみてください。

 

次回に、

水のエレメントの各星座たちの

スピリチュアル性の違いについて書きますね!

 

 

占い初心者さん、占いは受けるのが好きな人は

大阪ほしよみ堂HP内のブログクリックしてね

参照ください。

(大阪ほしよみ堂メンバー達で書いてます)

 

 

大阪ほしよみ堂 中臣ひとかブログ☟クリック!

2021年1月 星座別恋愛運 今週の金星からのメッセージ

 

当の占いを体感したい方、

本当の占いを知り学びたい方、

本当の占いを伝えたい方、

 

ほしよみ堂大阪駅前店でお逢いしましょう。

あなたのご来店をお持ちしています。

 

不定期月一出演

原宿ほしよみ堂でもお逢いできますように。


公式ほしよみ堂大阪駅前店HP

http://osaka.hoshiyomido.com/

 

所在地

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

大阪駅前第3ビル2階 20号

080-5670-8497

 

大阪ほしよみ堂(ほしよみ堂大阪駅前店)

この赤い看板が目印!

 

s-TEVN6676.jpg

 

中臣ひとか(Nakatomi Hitoka

■ほしよみ堂オンライン鑑定はこちら!

 https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/5f5218953475ed1d2b459f9d

 

電話鑑定ヴェルニ〜お急ぎ、遠方の方は〜

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jTupTLTTp

 

■対面鑑定〜只今ご予約制〜

https://www.hoshiyomishi.com/u/hitoka.php

 

■Twitter 〜フォローお願いします〜

 https://twitter.com/NakatomiHitoka 

 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スピリチュアル西洋占星術①スピリチュアルな星座エレメントは水

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8327

< タロット占いが当たるために必要な条件とは?  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数 太歳 今年のあなたのテーマは何ですか?② >

このページのトップへ

月別 アーカイブ