HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 「占い師のためのグループコンサル」に義理人情はいらない!!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「占い師のためのグループコンサル」に義理人情はいらない!!

  

コンサルティングって


「聞いたことはあるけどなんとなく意味はぼやっとしている」


「なんかコンサルって怪しいイメージしかないわぁ」


という方も中にはいるかもしれないので補足的に。



コンサルティングとは、


『経営上の課題を明らかにし

 解決する助言をし

 その発展を助ける業務』


です。



まあ、簡単に言えば、今回の場合は


「もっと多くの人に求められる占い師になるには!?」


ってことですね。



それを占い師を対象に

複数名合同でやろう!というのが

(第二回)『選ばれる占い師になるグループコンサル』




占い師は

人気商売であって、結局


すごく能力があっても

とても人の気持ちに寄り添えても

的確なアドバイスを出来るとしても

開運に導いてあげられるとしても


選ばれないと続けていけない




始めた時にはすごく純粋に


自分の能力や特性を生かして

「多くの人の悩みを解決したい!」と思っていても


選ばれない期間が長くなると気持ちが続かない




そして

自分は才能がない

本当は向いていないのではないか

と占い師を辞めていく人も少なくない



そう、始める人も多い

でも

辞める人もとても多いのです




基本的には個人事業主なので

SNSやブログの利用含めたマーケティング的視点や

ブランディング力など様々な

ビジネス的な観点が必要


これらの両立がなかなか難しい




また、「こういうことがしたい!」という想いと

<求められること>が一致するとは限らないし


そもそも存在を知られなければ

興味を持ってもらえなければ

先に進まない




恋愛などとも共通しますよね






グループコンサルでは


基本的にそれぞれ自身が思う

「占い師としての自分の課題」

に対しての解決を求め質問し



それに対してTaka先生や無限亭先生、

時には他の参加者の意見も交えて



その自覚している課題や


もっと奥にある


《根本的な課題まで深掘りする》


場合もあり


「自分が認識していなかったこと」

気づくことも多い。




恋愛でいうと

こういう人と付き合いたい!

と思っていて、

その理想の男性に興味を持ってもらえるようなことを

しているか?

その方向性は間違っていないか?


ということを客観的に指摘してもらう

ようなもの




わかっているようで

自分のことってわかっていなかったりするのですよね


もしくはなんとなくわかってはいたけど

あまりそこに目を向けたくないって思っていたり




そんな時に

近しい友達や仲間の客観的な意見を聞くのもいいですが


それだと自分と同じような視点での意見しか

もらえなかったりすることもあります



特に求める相手と近い存在(同性)だったり

その視点に長けている人の

客観的な意見を聞くのはすごく大事



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




13:00-16:00だった予定が

気づいたら延長延長で18時くらい


もちろん間に休憩を挟みつつ。



話は濃いものの

少し集中力が落ちてはくる時間



無限亭さんからは

「ルーカス、もう空気読んでサクッと終わる質問にせえよ!?」


という無言の圧力を感じたので笑



「もちろん!もう即答で終わる質問にしますよ!」


と心の中で思うも


聞きたくなった質問はまあまあ本気の質問




自分に嘘はつけない



言葉は止まらない



そんな気持ちが湧いて来て

 

「そんな時間かけないでいいので!」と前置きしつつ

溢れてくる言葉をそのまま出した



「全然軽くないしっ!すぐ終わる内容じゃないじゃん!」


と案の定ツッコミが入り笑




結局その後もしっかりその質問や

その奥にある部分にまで踏み込んでもらい


自分の中でモヤモヤしていたものが

スッと軽くなりました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ほしよみ堂のホームページでは


「義理人情はいらない」というキーワード検索で

引っかかって見にくる人がすごく多いらしい



なんででしょう!?笑



つまり

グループコンサルに参加したからと言って

ほしよみ堂とその後に仲良くしなくてはいけないわけでもなく

もちろん信者みたいになる必要もなく笑


そこに「義理人情はいらない」ということでしょう笑


自分がもっとステップアップしたい!

という気持ちがあればすごく意味のある時間になるはず。



私がほしよみ堂に本格的に関わり始めたのは

第一回グループコンサルが行われた2020年11月21日



自分の場合は「もう入る!」と決めていたので

試しに…というスタンスではなかったのですが



あれからもうすぐ2ヶ月


濃ゆい2ヶ月でした


そして今年はすごく「成長」の年になる予感ばかりです(^_^)




原宿ほしよみ堂/専属占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)


【ツイッター】

https://twitter.com/lucas_kazumi11

【ホームページ】

https://www.hoshiyomishi.com/u/lucas.php

【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwwTTp

【ZOOM鑑定】

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/5fe1fc7372eb4625b3e4301b

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「占い師のためのグループコンサル」に義理人情はいらない!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8306

< 最強で最高な天赦日と一粒万倍日が重なり合う日にふさわしい一日。  |  一覧へ戻る  |  五行周流の幸せ 外格の幸せ 〜占いに絶対服従な人生送りますか?〜 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ