HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 心の中に眠っている本当の悩みを引き出せるかどうか、それは占い師次第

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

心の中に眠っている本当の悩みを引き出せるかどうか、それは占い師次第

 4歳の娘さんのいる28歳のさとみさん(仮)



まだ幼稚園に通う娘に

芸能事務所から子供タレントとしてのスカウトがあった


芸能関係の仕事をさせるべきかどうか

という相談



娘さんを占ってみると


どこに行っても目立つ子

そういう芸能の世界も合っている子


芸能界にいったら

子供タレントとして活躍していける可能性も大きい



もしさせたいのであれば…



と途中まで伝えたところ



あまり浮かない顔






「本当はあまりさせたくないのですか?」

と伺うと



子供の時に芸能の道に行って

そのままチヤホヤされていった時に


教育上良くないのではないか

と心配している様子




現在、幼稚園でもすごく目立っていて

今は仲良くやっているけど

その状態が悪い方に変わってしまうのではないか




どちらかというとそちらの方が

彼女の1番の悩みの種




娘さんは確かに

すごく明るい性格で


人を惹きつけるものを

もともと持っているようで


幼稚園などでも常に中心にいるのだそう




ただ気分屋

突然「これは嫌!」といったら

一切聞く耳もたないで

自分の思うように進んでしまうとのこと






私は彼女にこうお伝えしました




芸能界に入って

娘さんが目立ちたいと思い

彼女が活躍させたい!と思うのであれば

いいと思います




ただ、このタイミングで

親が手引きしなくても

レールを敷いてあげなくても


娘さんは自分のタイミングで

ちゃんと自分のやりたいことに向かって

進んでいける子です




娘さんの気持ちを確認して

やりたい!というなら

やらせてあげたらいい



興味がなさそうであれば

せっかくの話でも断ってしまえばいい




芸能の仕事をさせるのであれば


親として

今心配しているところだけ


見守りながら

教育してあげてはいかがですか?




子供のうちは特に

「一般常識」ではなく

「直感」で判断していく子が多い




親の顔色を伺う子はいると思いますが


彼女の娘さんはどちらかというと

自分の感覚・直感で判断する子



その上で何か少し失敗したって

それは結果的に娘さんに取っていい経験になる



失敗のない人生なんてない




親が良かれと思って守っていることが

必ずしもいいというわけではない


無難な道を歩いていたら幸せになるわけでもない



本人が選んだ道で起こることなら

本人の中に経験として残るのではないでしょうか



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


彼女から

その後、娘さんと話して


事務所への所属の話は一旦待ってもらい

まずは彼女と娘さんと一緒にダンスを

習いにいくことにしたということでした



一緒に習うことで


娘さんの気持ちに寄り添って


何か困った時に頼れるように、

助けられるようにと


そして娘さんの様子をみて

また今後どうしていくかは判断していくとのこと




彼女にとって気になっていたことは


娘さんが「子役のスターになれるか?」

ではなく



「娘さんが出来るだけ辛い思いをせずに

想いやりのある子に育ってほしい」


「そのために私は親として

どういう関わり方をしていったらいいのか?」



ということだったのかなと思っています。




占い師は

相談者が《口にしたこと》だけではなく


相談者が《本当に望んでいることはなにか?》


をしっかりと把握できるかは

とても大事だと思っています。





ルーカス伽豆海

【ツイッター】

https://twitter.com/lucas_kazumi11

【ホームページ】

https://www.hoshiyomishi.com/u/lucas.php

 

 
 

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心の中に眠っている本当の悩みを引き出せるかどうか、それは占い師次第

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8239

< 四柱推命 害が及ぼす凶作用① ~六害あって一利なし?~  |  一覧へ戻る  |  四柱推命 害が及ぼす凶作用② ~何事も過ぎれば害となる~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ