HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鳳凰ラナン > 食物繊維で腸を綺麗に!免疫力アップも期待できるアレンジハーブティー♡

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

食物繊維で腸を綺麗に!免疫力アップも期待できるアレンジハーブティー♡

 

皆さん、こんばんは!


原宿ほしよみ堂の魔女・鳳凰ラナン(ほうおう らなん)です(*´ω`)


 

もう仕事納めされた方も

多いのでしょうか。


 

冬休みに入られた方は

今年も一年、お疲れ様でした☆


 

私は大晦日まで

お仕事です(笑)


同じ方、共に頑張りましょう~('ω')ノ


 

年末って、

食生活が乱れがちに

なりますよね…。


 

ついつい、

高カロリーで脂っぽいものばかり

食べてしまったり…。

(思い当たることだらけ)


 

しかし、

不規則な食生活で

腸内環境が荒れてくると、

免疫力も下がってきてしまうので

注意が必要です><


 

なぜなら、

免疫細胞の6~7割が

腸にいるから!!


 

腸を元気に保つことが、

風邪やウイルスに負けない身体を

つくることに繋がるのであります♡



では、どうすれば

腸内環境を良くできるのか…!!


 

ポイントは、


 

食物繊維と

発酵食品です('ω')


 

これ、便秘の方は必ず聞いたこと

あると思いますし、

有名ですよね(笑)

 


なんでも、

食物繊維は

免疫システムを

支援してくれる働きが

あるそうなんです。


 

なので、免疫力を上げるなら

特に食物繊維を積極的に摂ると

よりいいってことになりますね☆


 

今回は、食物繊維が豊富な

ハーブを使った

アレンジドリンクについて

書いていきたいと思います(*´ω`)



寒い季節にもぴったり♡アレンジハーブティーで美味しく腸活♪



オススメしたいのは…


 

バードックです(^o^)/



バードックはゴボウのことで、

水溶性の食物繊維が豊富

言われています。



お茶として飲むことで、

より効率よく吸収できるんですね!



香ばしい味で飲みやすく、

便秘でお悩みの方にも

もちろんオススメです☆



単品で飲んでも美味しいですが、

温めた豆乳に

黒豆とバードック、

お好みでシナモンを混ぜると

チャイみたいな風味になって

ほっこりしますよ♡



寒さが加速する年末、

黒豆とゴボウのアレンジドリンクで

ほっと一息つきながら、

腸活してみては?(*´ω`*)




それではまた☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


●原宿ほしよみ堂


次回、待機予定日 

→未定のため、

お問い合わせ頂ければと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●Twitter

https://mobile.twitter.com/Ranun_ideal

お気軽にフォローしてね☆

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hooranan/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/12/post-5123.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食物繊維で腸を綺麗に!免疫力アップも期待できるアレンジハーブティー♡

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8229

< 覚えるというよりも、楽しんで戯れている間に十干十二支を覚えちゃってた?!!?  |  一覧へ戻る  |  今回のブログ、『紫微斗数』に興味のある方以外は読まないでください! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ