HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 藻那ムール > 冬至→グレートコンジャンクション→一粒万倍日→メリークリスマス!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

冬至→グレートコンジャンクション→一粒万倍日→メリークリスマス!

 どうもこんばんは。

藻那ムールです♪昨日、江の島神社に年末の厄落としに行ってきました。

年中茅の輪をくぐれるのは、便利ですねっ!

今回は特に奥津宮が透明感で溢れていて快適でした♨

藻が那してる写真が撮れたのでぜひ、わたしを覚えてください。

金曜日をメインに、フレキシブルに出演してます^^

IMG_1773.jpg

さて本題。

今日は夜の時間が一年の中で一番深く長くなる日。

陰の極みの日です。

カッコいい。

 

冬至は、「ん」の2つ付く食べ物を食べると開運するといいます。

 

なんきん

ぎんなん

レンコン

きんかん

ぽんかん

にんじん

ちゃんぽん

 

など。

うどんも、うんどんになるらしく、都合がいい物ですね~♪

 

近所に“おんせん”があって

そこで毎年ゆず風呂を楽しめるのでじっくりとぬくもってきました。

 

大丈夫です。飲んでません。そこまで開運に必死ではないのです照れ

 

ゆずの香りに包まれて、ぼけぇ~っと入浴していると

何物にも代えがたい幸せが押し寄せます。

焦りや不安、余計な思慮は水溶性で、すぅ~っとお風呂にとけてなくなります。

 

明日からは、陽に転じます。

 

忙しい日々の中で栞のように季節の仕事をすると、

自分に優しくしている実感がわいてきます。

太陽星座がおとめ座だからかもしれませんが、

暮らしを味わう瞬間は、お金では買えない人生の贅沢だと思うのです。

 

もちろん、忙殺されてしまう年もあるんですが、

それはそれ。

忙殺できるほど、誰かの役に立てるのは幸せな事。

 

そして、陽に転じ始めた日は、西洋占星術の所の

「グレートコンジャンクション」

 

20年に1度の木星と土星が地球から見た時に重なります

ここ数日、特に寄り添った二つの星がロマンティックラブラブでした。

4日前くらいは三日月のほくろみたいになってた。

 

さらに、200年ぶりのミューテーション!!

物質を所有していることが豊とされていた土の時代から

精神性や情報が優位になってきて、共有がテーマの風の時代に切り替わります。

 

ムードとして、SNSの急速な発達やオンライン化、メディア不信からの情報過多が

この数年、天変地異等によって、加速していました。

すごいよね~!

 

突然ドスッと変化を感じる方も居れば、2,3年かけてじっくりと変化に対応していく方もいます。

近い先祖が紡いできた土がどうしても思考癖で重たく離れない事もあると思いますが、

そういう時は10代以下のフレッシュな生命の方が本質を分かっていますので、

若い世代との接点を持つのも、軽やかさを分けて貰えます。

 

生まれ持った星回りで、軽やかさは違いますが、

確実に「自分にとっての幸せってなんだろう?」と

個人に意識が向いていきます。

 

いやいやwwそんな厨二なことあるかいなwww

って、ツッコミが入るのも無理のない事です。

 

これから世界がキリキリと切り替わっていくのを眺めながら、

風ってこういう事なのかな、と、自分にとっての価値観を楽しんでくださいね♪

 

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる」

はい。

 

そして、グレコンの翌日23日は、一粒万倍日です。

ひとつのきっかけが、吉にも凶にも万倍になって反ってくる日。

ぜひ、ありがたいなぁ~ってしみじみしてみたり、誰かの幸せに加担してみてください。

 

個人的には、今年はコロナで精神的にも物質的にも

ストレスを抱えた方が多かった気がします。

なんだか心身ともに「つまり」を感じる方は、この吉日ラッシュに

新年へ向けてのリフレッシュや厄落としを、大掃除と共に進められることをおススメします。

 

新年、どんな一年にしたいかなぁ~♪と

プレッシャーにならないようにイメージするのもいい。

ノートが気持ちよければぜひ、書き出してみてください。

風の時代なので、友人や家族に打ち明けてみるのもいい。

「いいねいいね~」をいっぱい交換できればなお由ですね♪

 

私も友人ひっつかまえて、ZOOM夢バカ呑み会を開催したいと思います

 

とにもかくにも、

明日は200年ぶりのハイパーな祭りなわけです!!!!

宇宙UFOに思いを馳せなUFOUFOら、夜空をUFO眺めてみるのUFO

きっとホッUFOと出来る時間になると思います♪

 

UFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFO

藻那ムールのTwitterはこちらUFOhttps://twitter.com/m076ru

藻那ムールのブログはこちらUFOhttps://ameblo.jp/m076ru/

 

UFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFO

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/monamour/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/12/post-5098.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬至→グレートコンジャンクション→一粒万倍日→メリークリスマス!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8200

< 二つの惑星が近づくとき、それは波乱の幕開け。  |  一覧へ戻る  |  水瓶座時代の幕開け!〇〇〇の香りで準備を整えよう♡ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ