HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鯖ノ実 ソニン > 伝える力を身につけることは自分を守ることにつながる

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

伝える力を身につけることは自分を守ることにつながる

魂のDHAを喰らえ!

どうも、鯖ノ実ソニンです。


先日の満月の夜

とても双子座の満月らしい事件がありました。


今までの積もり積もった思いが

爆発してしまったのでしょう


直接、面と向かっては言えないので、

ネットの力を借りて自分の考えを言ってみた。


伝える力が弱いと、人間は怒りや不信感を

内側に溜めこんでしまいます。


上手に伝えることができない

言えば問題になる


それがわかっているので

気持ちを素直に伝えることができません。


自分の伝える力がないことを

人のせいにして諦めてしまう。


そして悲しいかな

 

どんどん…

歪んでいってしまうのです。



相談できる相手もいないので

自分の考えの歪み方を確認することもできず


自分に甘い耳障りの良い言葉をかけてくれる

声の大きな人、影響力のある人のところにいき


やっぱそうだよね!


感化され、そのままの勢いに乗せられ

爆発してしまう。


コミュニケーション能力が

乏しい人にはよくあることです。

 

伝える力


・自分の気持ちを素直に伝える力

・誤解されずわかりやすく伝える力

・堂々と面と向かって自分の考えを言える力

・相談する、相談にのる力


これがちゃんとあれば

未然に防げた問題もあったかもしれません。



ではどうして

伝えることが苦手、コミュ障な人が多いんでしょう?


発達障害や身体障害などで

物理的に無理な人もいます。


・吃音がある

・滑舌が悪い

・喋ろうとすると頭が真っ白になる

・言葉が出てこない


などなど


特に過去に他人に話し方が変、

何いってるかわからないと言われた。



それ以来、それが気になってしまい、

他の人と話ができなくなるという人は

かなり多いのではないでしょうか?


人は簡単に伝えること・話すことが

できなくなる生き物です。


ちょっとしたことがキッカケで

簡単に伝える能力を失ってしまいます。


皆さんも経験があるかと思いますが、


数日誰とも話さないでいると

本当に声が出しずらくなったり

言葉もスムーズに出てこなくなります。



筋肉みたいなやつです。

そう、話すという行為は【筋肉】なのです!


ということはですよ、

鍛えればまた話せるようになるということです。

 

話すトレーニングをすれば良いのです。


 

もちろん、発声行為は筋肉を使うので、

物理的な筋トレも効果あり。


腹筋背筋もしないよりは

した方が良いに決まっています。


それと気分もあがり、

鬱々とした気分も消えていくという

おまけ付き。

 


そしてなにより、

プロのもとで適切な鍛え方(ボイストレーニング)をすれば

 

美声を手に入れることもできます。


 

堂々と大きな声で話せるようになります。

滑舌も良くなります。


聞き取りやすい、良い声になるんです。

恥ずかしいわ~なんていうのもなくなります。

どうでも良くなります。


でもいくら鍛えても

思うように伝えられない!


そういうときは

マインドに問題があります。


●自分の話し方が変じゃないか気になる

(過去に言われた言葉がフラッシュバックしちゃうよね)


自分の意見を否定されるのではないかと気にしすぎる

(いきなり否定されたらショックよね)


ちゃんと相手に伝わってるか気にしすぎる

(意味わからんて言われちゃうからね)


自分が的外れなこと言ってないか気になる

(言ってる自分もよくわからなくなるしね)


逆に相手の顔色を気にしすぎる

(は?こいつ何言ってんの?って顔が気になっちゃうんだよおおお)


 

 

そういうものも喋れなくなる原因となります。


そう【気にしすぎてしまう】んです。


これが伝えることが苦手な人の特徴。

とにかく、気にしいなんです。


気にすんな!って言われても無理!

だって気になる!


この気になっちゃう部分を

どうにかする方法が…。


2020年12月4日にわかるかもしれない!

ってなったらもう最高じゃないですか?

 

 1204_speach.png


伝わらない話し方しかできない自分からの卒業

そして、憧れのズバズバ言っちゃう占い師へ


一歩近づける感じがします。


実はもう

残念ながらリアルタイム枠は

もうすでに満員御礼。


でもねでもね。

この素晴らしすぎる講座を

たくさんの人に受けて欲しいので


録画視聴枠を設けることになりました!

申し込みはこちらから



録画なので、動画は講座終了後にお届けします。


1ヶ月の視聴期限付きですが、お客様の声(感想)を

くださった方には無期限版のプレゼントも考えています。


もちろんそれは

リアルタイム参加者も同じ!


感想を書くことは伝える力を

養うことにもつながります。


ぜひ書いてくださいね!



それでは!

またね!

 

ーーーーーーー

【鑑定依頼はこちら】

 

対面鑑定

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

 

 【さばみそ動画編集教室を開催します】

 

動画編集やYoutubeに興味があるけど編集の仕方がわからない…。

という人に向けたレッスンを、原宿ほしよみ堂にて開催しています。

 

継続レッスンのご予約はLINE@にて! 

 

 

 

 Twitterやってます

フォローよろしくお願いします

 

 

 https://twitter.com/misonin_saba


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sonin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/12/post-5008.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 伝える力を身につけることは自分を守ることにつながる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8088

< 私は私のために生きる ~あるがままの自分を受け入れるということ~  |  一覧へ戻る  |  コロナだからこそ 何かを始めた人と 何もしなかった人の差は大きい >

このページのトップへ

月別 アーカイブ