HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鯖ノ実 ソニン > 満月といえば狼!?狼男と御眷属の話

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

満月といえば狼!?狼男と御眷属の話

 魂のDHAを喰らえ!

鯖ノ実ソニンです。


今日は双子座の満月

スーパームーンです。

 

綺麗な月はパワーも強烈!

 

知恵と言葉、情報。

そして軽やかなコミュニケーションを

つかさどるのが双子座というサイン。


ネットやSNSを通して人や社会とつながり

言葉をやり取りしている私たちにとっては、


身近な所でその影響をダイレクトに

実感しやすい満月になると言えるでしょう!


気持ちが大きくなって暴走しないように

さっさと寝てしまいましょうね。


くれぐれも、狼男にはなりませぬよう。

 

 

560102.pngのサムネール画像


さて、狼といえば!

行ってまいりましたよ

 

秩父 三峯神社!



三峯神社は

ヤマトタケルノミコトが従えてきたと言われている

お犬様(大口真神・オオカミ)が

御眷属になっている神社です。



四年ほど前にその存在を知り

当時付き合い始めたばかりの

パートナーと共に参拝。


その時にしたお願い事が

叶ってしまった気がしたのと、


昨年から今年にかけて

お互いの実家で不幸がありすぎ、

身体を壊すなどの不調も多く


神社から呼ばれている感じがしたのと(え?)

 

大口真神をモチーフにした漫画

*この漫画は東京の武蔵御嶽神社の大口真神を題材にしています。

を読んでいた影響もあり、

 

お犬様のことが猛烈に!

気になっていましたので、

 

 

それならば、と

火盗難・諸難・病気除けの霊験あらたかな

御眷属拝借もしようと決め


今回そのパートナーと共に

再び参拝してまいりました。

 

うん、参拝日和!

 

前回もでしたが、

今回もかなりの天気の良さ!


ただ花粉がやばいんだけど

喉かゆい・目も痒い・頭も痛い


山だから寒いのやだしね!

青空が気持ちいい~!


相変わらず空気がとても澄んでいて

居心地のよい神社です。

 

--------------------------------------------

 ちなみにこの神社から見える

雲取山というのは

 

今話題の

『鬼滅の刃』の主人公の出身地

という設定らしいですね。


当日行くまで知りませんでした。

--------------------------------------------

 

 

9時に家を出たのに

ついたのは14時過ぎ

 

15時でご祈祷受付が閉まってしまうんじゃ~

あんまり遅いとこの山道は怖いんじゃ〜

その前に宿のチェックイン時間が迫ってるんじゃ〜

 

 

ということで

参拝タイムアタック開始!

 

コロナ対策で手水が封鎖されており、

ソーシャルディスタンスを保っての参拝。 

外だからあまり意味ない気がしますが…。

 

まあこういうのは対処している!

という姿勢が大事なので、気にせず。


参拝中にご祈祷も始まりラッキー!


神様たちにご挨拶したあと、

まっすぐに向かったのは


御眷属拝借!

 

待ち時間10分程度でご祈祷開始。 

非常にスムーズに目的達成。

 

その時間帯では私が一番最後だったようで

ベストポジションにお座り。


御眷属拝借のご祈祷のときには、

七五三のご祈祷を受ける家族もいましてね。


健やかに育つよう

共にお祈りさせていただきました。



こういうお祝い事に同席する時は


『神様からの歓迎の印』


とのことだったので、



嬉しいな~

やっぱり呼ばれてきたんやな~


なんて思いつつ

ご祈祷を受けておりました。

 

ご祈祷終わった瞬間に陽が差し込むという

サプライズ付き

 


御眷属拝借を受けていたのが、

私以外みんな男性だったのが

なんとなく意外ですね。

 

こういうのは,

スピや神社巡りが好きな女性が多いと

勝手に思い込んでいましたが、


そんなことはなく。

 

 

 

御仮屋の方向を間違えて

かなりの移動距離になりましたが、


御仮屋にもよりご挨拶。

 

 

無事に御眷属のお犬様を

お迎えし帰ってまいりました。



山にいたせいか

旅行2日間とも猛烈な眠気。


家に帰ってきた日は(いい肉の日)

頭が痛くその日は撃沈しました。


くっそう、行きたかった。

いい肉食べたかった・・・。


 また来年も三峰神社行かないとですね!

年に1回はお返しに行かねばならぬのです。

U-nn…よくできたシステム…。



お礼とパワーチャージのために!



まだ今年もひとつきほど、

旧暦ならまだまだ先ですが。


これから1年よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーー

【鑑定依頼はこちら】

 

対面鑑定

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

 

 【さばみそ動画編集教室を開催します】

 

動画編集やYoutubeに興味があるけど編集の仕方がわからない…。

という人に向けたレッスンを、原宿ほしよみ堂にて開催しています。

 

継続レッスンのご予約はLINE@にて! 

 

 

 

 Twitterやってます

フォローよろしくお願いします

 

 https://twitter.com/misonin_saba


 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sonin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/11/post-4997.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 満月といえば狼!?狼男と御眷属の話

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8076

< 満月がひとを狂わすのでしょうか?それとも、、、  |  一覧へ戻る  |  恋は誤解?愛は悟り? 二人の永遠の愛と占いの相性の関係性② >

このページのトップへ

月別 アーカイブ