HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鯖ノ実 ソニン > 『自分を知ること』でしか幸せに楽しく生きる方法はない

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

『自分を知ること』でしか幸せに楽しく生きる方法はない

『苦手なことはやらない』

 

こう決めることで

いくぶん心に余裕ができます

 

そしてやらないと決めたら

やらないのです

 

徹底的に!

 

ちょっとでもやったら

 

『死ぬゲーム』

 

そのくらいの意気込みで

やらないと決めてください

 

 

 

そこに

 

天相星的な

数秘6的な

蟹座的な

 

優しさはいりません

 

少しでも慈悲の心を

持ってはいけません

 

うっかりやってしまうからです

そして自分も後悔

相手も後悔

 

求められても断ってください

応じてはいけません

 

非道いと言われても

関係ありません

 

ぜひ

非道になってください

 

 

その代わりに

自分が得意なことは

進んでやってください

 

もし他の人から得意なことを

頼まれたら


喜んで応じてください

 

お相手も

自分が苦手なことを

できないことを

頼んでるにすぎません


気にせずやってあげてください



  

苦手なことはやらない

得意なことだけやる

 

これが幸せに楽しく生きる秘訣

 

 

 

苦手なことというのは

『無理』すれば出来るんです

 

そう無理すればね

頑張ればできてしまう

 

 

頑張ってやる状態って

かなり身体に力が入ってるんです

精神的にも負担がかかります

 

この状態を長く続けていたら

どうなると思いますか?

 

答えは簡単ですね

 

壊れてしまいます

 

意識してようが

してなかろうが

常に負荷がかかった状態なんです

 

 

そして一度壊れたら

もう以前のようには戻れません

 

 

だから壊れる前に

他人の力を借りましょう!

 


助けを求めましょう

 

これやって欲しい!

とお願いすれば良いんです。

 

対価は必要ですが

必ずしもお金である必要は

ありません。


 

スキルの交換でも良いんですよ!

 

 

自分には何ができて

何ができないのか

 

やりたいことは何なのか

やりたくないことは何なのか

 

 

強みや長所は?

弱みや短所は?



そうやって少しずつ

自分を知るようにしてみてください


 

  • 他人に振り回されたり
  • 嫌われないか心配したり
  • 空気読み過ぎちゃったり
  • 相手の顔色をうかがったり
  • 気を使いすぎてヘロヘロになったり

 

そんな他人軸で

生きる癖がついている人は

 

この部分が分からなくなっていることが

多いんです

 

 

私がしたかったことは何だろう?

どう生きたい?

私に何をしてあげたい?

 

どう決めたらいいか分からなければ

心の声に従ってみてください

 

わがままなくらいで良いです

 

 

 

 

逆にずっと自分軸で生きている人

自分に正直に生きすぎている人は

 

 

他の人に対して何ができるか

考えてみてください

 

もう充分自分自身を

満たしてきたはず

 

今度はそれをまわりに

分け与えるときです

 

 

もちろん

 

そういうことをやらないの

自分のことだけ考えたいの

 

と決めることはできますが…

 

不思議よね

 

ヒトは他人に何かを分け与える

ことで心が満たされていく生きもの

 

 

ずっと、なんか満たされない…

むなしい感じがする

もやもや…

 

 

 

そんな感覚が

あるんじゃないでしょうか?

 

そういうときは

まわりの人に目を向けるときなので

 

 

全身全霊で『得意なこと』で

貢献してください!


 

職業は関係ありません

どんな仕事でもいいんです

 

なんなら

仕事である必要すら

ありません

 

 

相手のために何ができるか

考えて行動して…

 

その結果

 

相手にとっても自分にとっても

楽しくて素敵で有意義な時間を過ごせた

 

そう思えたら良いんです。

 

 

 

いいんですよー

なんでも好きなよう

思ったように生きてください


 

自分の人生なのだから


 

悩みっぱなしの人生を生きてもOK

楽しみしかない人生を生きてもOK



好きな人生を生きてくださいね


 

それが全てあなたの経験になる

無駄なことなんて何にもない

 

ただもうちょっと…

 

今よりもっと

効率的に生きたい

 

今よりもっともっと

楽しく生きたい

 

今よりもっともっともっともっともっともっ〜と

軽やかに生きたい

 

そう思ったら

占い師に相談してください

 

好きな生き方ができる方法を

こーっそり教えます

 

 

それでは!

 

ーーーーーーー

 

 Twitterやってます

フォローよろしくお願いします

 

 https://twitter.com/misonin_saba

 

【鑑定依頼はこちら】

 

LINEトーク占い

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/2079

 

対面鑑定

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

 

 【動画編集メンバーを募集中】

ほしよみ堂オンライン講座の編集スタッフ募集!

そして、興味があるけど動画編集の仕方がわからない

という人に向けたレッスンを、

 

原宿ほしよみ堂にて開催しています。

募集内容の詳細とレッスン予約はLINE@で!

 

 

 



Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sonin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/11/post-4983.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『自分を知ること』でしか幸せに楽しく生きる方法はない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8060

< こんな占い師は イヤだ!  |  一覧へ戻る  |  神は正しく意図が伝わるまで、何度でも同じメッセージを送って来る >

このページのトップへ

月別 アーカイブ