HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 顔で笑って心で泣いて まずは形からでも明るく綺麗な自分で邪気払い

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

顔で笑って心で泣いて まずは形からでも明るく綺麗な自分で邪気払い

皆さま こんばんは。

 

名古屋ほしよみ堂の

碧斗彩良(あおと・さら)です。

 

10月も昨日で最終日。

 

今日から11月に入りました。

 

昨日はハロウィンの日で、

10月二回目の満月の日。

 

「ブルームーン」の夜でした。

 

滅多にない現象で

次の機会は3年後の2023年だそうです。

 

見ると幸せになるという言い伝えのブルームーン。

 

青白い月に力をかりて

幸せをつかむ人がたくさん出てくるといいですね。

 

私も昨晩はブルームーンに幸せを祈りました。

 

ハロウィンは毎年10月31日に行われる

古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。

 

本来は秋の終わりを意味する日に、冥土から

死者と共に悪霊もこの世を訪れると考えられ、

その悪霊を払うための行事です。

 

悪霊を怖がらせて追い払うために、

思いついたのが、「ジャック・オー・ランタン」

呼ばれるお化けカボチャや、

 

「トリック・オア・トリート」という

掛け声でお菓子を集めて回る習慣、

 

そして仮装でした。

 

悪霊は、明るい場所や

綺麗な場所が苦手です。

 

暗くて湿気のある場所を好みます。

 

だからこそ、ハロウィンは

みんなで仮装して練り歩いたり、

掛け声で明るくお菓子を集めたり、

お化けカボチャで火を灯したりするのです。

 

ただのお祭り騒ぎではなく、

ちゃんとした理由があったのですね。

 

それと同じことが人の気持ちにも言えます。

 

心が沈むことは誰にでもあることで

仕方がないことです。

 

ただ沈んだネガティヴな感情が、

違う負の感情を引き起こしたり

周りを巻き込みます。

 

「類は友を呼ぶ」のことわざがあるように、

ネガティブな感情はネガティブな感情を

引き寄せるからです。

 

そんな負の連鎖を避けるためには

どうしたらいいのでしょうか?

 

それは、自分を「明るく、綺麗」にすることです。

 

「明るく、綺麗な」あなたには、

良い気が集まりやすいです。

 

明るく綺麗なあなたに、ネガティブな気持ちは

居心地が悪くなり、その内に出ていきます。

 

つまり、追い払ってくれる邪気払いの役目を

果たしてくれるのです。

 

だからこそ、

ネガティブな自分になった時は、

身だしなみにまずは力をいれましょう。

 

外見を明るく綺麗にすることは、

自分の自信に繋がります。

 

誰だって、いつもより綺麗な自分になったら

自信がつきます。

 

気持ちも表情も明るくなるでしょう。

 

体温くらいのぬるま湯のお風呂に

ゆっくりと入って全身のデトックス。

 

そしてお肌の手入れも保湿重視で

いつもより念入りに。

 

メイクも、今の流行を取り入れた

いつもよりしっかり目のメイクに

チャレンジです。

 

もちろん目力は一番大切。

 

マスカラやアイライン、まつ毛のエクステは外せません。

 

そして、髪のお手入れも念入りに。

 

綺麗になった自分を見ると、

外に出るのも億劫ではなくなります。

 

「顔で笑って 心で泣いて」

 

形だけでもまずは大丈夫です。

 

形が整えば、形に合わせて、

内面は自然に明るく変わっていきます。

 

沈んだ時こそ、自分磨き。

 

いつもより念入りなスキンケアとメイクで

心に潜んだ邪気を追い払いましょう。

 


 

お問合せ、鑑定のご依頼は、

碧斗彩良の公式ライン 

 

友だち追加
 
 
 ほしよみ堂のホームページからお願いします。
 


 
 
★電話占いヴェルニ★(ほとんど毎日時待機しています)

 

タロット・紫微斗数・数秘術等の占術の
マンツーマン個人レッスンも承っています。
 

★チャット占いウラーラ★(現在は不定期待機です) 

 
ツイッターやっています。
フォローで応援していただけると嬉しいです。
 
アカウント @sara_aoto

 

もしくは碧斗彩良、あおとさらで検索  


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/11/post-4895.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 顔で笑って心で泣いて まずは形からでも明るく綺麗な自分で邪気払い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7959

< 11月です。今月からほしよみ堂に新しい占い師さんが加わります  |  一覧へ戻る  |  第〇〇回!チキチキ後追い選手権!! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ