HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > サーペント > 敵だと思っていたママ友と友情が芽生えるとき。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

敵だと思っていたママ友と友情が芽生えるとき。

 

世界中の子育て中のママたち
毎日本当にお疲れ様です。


子育ても
人生の荒波も越えてきた
原宿ほしよみ堂の
サーペントです。

*****************

妊娠出産とともに
人生がガラッと変わるのは女性
 
**********************


あの妊娠期間中
異物が身体に入り込み
身体が拒否反応を起こす
つわりにはじまり


どんどんお腹も出てきて
自由も利かなくなり


あの10か月もの間は
じわりじわりと
母親になる準備期間とはいえ・・・
 
 
akachan_ninshin.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妊娠中から
他の妊婦と自分を比べたり
出産したらしたで


我が子だけみてたいのに
他の子の成長や
発達度合いも気になったり。


寝返りが早いとか遅いとか
ハイハイがとか
歩くのがどうとか。。。


幼稚園か保育園かの選択。
その前に幼児教室探し。



小学校受験させるか公立か、
中学受験させるか公立か。


それにそったカリキュラム。


そして非常に面倒くさい
ママ友という名ばかりの
母親同士の競い合いみたいな。。。


サーペントも
妊娠出産子育てを
経験してまいりました。


今はもう
ほとんど手がかからなくなり
買い物やカラオケなんかも一緒に行ったり


あの何をしても
ギャン泣きされて
抱っこしたり
片乳出しては
なんとかなだめようとしていた日々。


いったいいつになったら
楽になる日がくるのか
子どもとともに
時には泣いたりもしてた時代が噓のよう。



そして子育て中の
ママ友も残るのは
本当に気心しれた
ほんとにほんの僅か。



でね、
何が言いたいかっていうと
かつてPTAなんかで
学校行事を共にし
表面的な挨拶しか
してこなかった人と


なんと長い年月かかった今
SNSを通じてだったり
近所の店で酒を酌み交わすようになってから


実はお互い似たもの同士とか
当時抱えている問題があって
ひとり悩んでたとか
知ったりするときがくるのです。


そう、
子どもを通して知り合い
同じ学校に通わせていたころは
まったくそんな話もすることすらなかったし


または変なライバル心みたいなものを
抱かれていたとしても


自分の子どもが成長したとたん
子どもが自分の人生を
自分で選択しだしたとたん


一気にあの面倒くさかった
ママ友関係が終わるのです。
 
 
friends_girl.png


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、だって私たち女は
ざっくりいえば
同じ経験をしてきたはず。


あの辛く大変だった時代は
共に支えあえなかった人たちとも


ひとたび
育児が楽になったら
いたわりあえる時代が
やってきたりするのです。


彼を自分の元に
おいておきたいがために
妊娠するとか


ホントそんな安易な気持ちで
妊娠なんてしてはなりません。


体型も考え方も
変わっていくのは
女性だけ。


無駄に強くなったりもするし、
重い荷物も容易に持ててしまったりするものなのです。
(要は可愛いだけではやってけないから)


子育ては大変だけど
振り返ってみると
本当に良い経験になります。


今辛く感じている方
出産をどうするか考えている方


悩んでいたら
ぜひお話しにきてくださいね。
 
 
 
お子ちゃま連れでも
大丈夫です☆
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
今日もあなたが
素敵な気分で過ごせますように。
愛を込めて。
 
 
人生の道に迷った際は
ご相談ください。
正しき方向をお伝えいたします。
 

 

電話鑑定はこちらから↓↓↓

電話占いヴェルニ

 

 

 

 

ZOOM鑑定のご予約はこちらからどうぞ!

https://hoshiyomi-online.stores.jp/

 

 

Twitter:気軽にフォローしてくださいね☆

 

https://twitter.com/serpent33333

 

 

 

Instagram:こちらもフォロー大歓迎です。

 

 https://instagram.com/serpent33333?igshid=1lzoaij9bqm7f

 

 

サーペントのYouTube チャンネル登録お願い致します

https://www.youtube.com/channel/UCs5wxhV3K3jgU04V9GNOWeg

 

 
 
 
 
 



 

 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/serpent/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/10/post-4851.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 敵だと思っていたママ友と友情が芽生えるとき。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7905

< 占い、占術はやはり「ご縁」から  |  一覧へ戻る  |   骨から根本的に治さなきゃ意味がない。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ