HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 尾羽奈美海 > 今の若い子は!と言ってる大人のあなたは大丈夫?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

今の若い子は!と言ってる大人のあなたは大丈夫?

  

 エレベーターに乗っていたら、

 ベビーカーを押した若い家族が

 降りていきました。
 今日の出来事です。
 
 
 
 フリーアナウンサー占い師
  美海です☆
 
 
 
   降りた瞬間に、少しお上品な
 お婆ちゃまが
 
 「今の若い子は、
  ありがとうも言わないのね!」と
 私に 話かけてきました。
 
 
 
 お婆ちゃまが、
 エレベーターのボタンを
 押してくれていたのです。
 
 
 ベビーカーが、降りるのを
 待っていてくれたのです。
 
3ABA3A4B-7F42-444D-8D44-720B03D6763B.jpeg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そりゃ そう思いますよね。
 私も そう思いました。
 
 
 若い子に限らず、
 ちょっとしたお礼が言える人は
 ホントに  少なくなったと思います。
 
 
 ペコッと頭を下げるだけでもよいのに。
 
 
 
 普通に 私くらいの人でも
 ここは、お礼を言うところでしょ!と
 いう場面でも
 無言の人は、たくさんいます。
 
 
 私は 不思議でなりません。
 
 
 これは、躾なんですかね?
 いやいや、躾をされて
 相当 時間が経っている人が
 かなり 多いような気がしますが。
 
 
 
 少し 前までは、
 「今の 若い人は、、、」
   大人が使っている言葉でしたが、
 
 
 
 今では、この言葉は
 使えませんね、、、

 

 
 だって 大の大人も
 同じなんだもん。
 
 
 電車の中でも
 扉を開けっぱなしにしていく
 
 椅子の座り方がすごい
 
 電車やバスの中での
 携帯電話の通話率は
 おじさん、おばさんが
 1番 多いのです。
 
 
 どうなってんでしょう?笑笑
 
 
 最近
 1番ムカついたのは
 
 
 盲導犬を連れた人に
 
 
 改札口で、おじさんが、
 「邪魔だよ。どけ!」
 
 ありえないです!!
 
 おまえが、邪魔だよ!って 
 思いました。
 
 
 
BE5D730D-C8AF-4E29-B2A4-AE80F461157E.jpeg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 盲導犬は 人のために
 仕事をしているのです!
 
 
 
 世の中 こんなんでいいのかな?
 本気でそう思いました。
 
 
 そういう人は
 心に
 何かかかえているのかもしれませんが。
 
 
 
 
原宿ほしよみ堂にて対面鑑定zoom鑑定しております
 
 
 
 
 
ヴェルニにて電話鑑定メール鑑定しております
 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/ohanamikai/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/10/post-4816.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今の若い子は!と言ってる大人のあなたは大丈夫?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7866

<  taka先生と将棋をさすモチ?(๑º△º๑)  |  一覧へ戻る  |  過去を振り返り、「昔は良かった」「もし○○だったら」などと考えるのは、今という時間の無駄遣いでしかない >

このページのトップへ

月別 アーカイブ