HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 花手葉 三照 > いいように利用されていたことに気づかなかった自分もまた面白い!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

いいように利用されていたことに気づかなかった自分もまた面白い!?

 女友達の間でよくありがちなのが

「都合の良い時だけ人を呼び出して

自分の愚痴を聞いてもらおうとする」

 

いませんか、こういう人??

 

私の周りには・・・

います。

いや、いました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは!

 

元高校教師系占い師

花手葉 三照(はなてば みてり)です

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ずいぶん連絡がなかったなあ、

と思ったら

急にLINEが来て

「ねえ、ちょっと時間ある?

久々にお茶かランチ行こうよ」

と言ってくる女友達。

 

まあ

たまに気晴らしも良いかなあ、

と思ってランチに行く。

 

すると

「聞いてよ!!

またアイツがさあ、云々・・・」

食事も早々に

エンドレストークが始まる。

そして、どうしたらよいか

意見とアドバイスを求めて来る。

 

「あ~~やっぱり○○ちゃんと話すと

スッキリするわ~~

アドバイスも的確だしさあ

ホントありがとね!!」

長時間の愚痴の後、

彼女は笑顔でお帰りあそばす。

 

こちらはというと・・・

そうですね・・・

ワタクシは「元高校教師系占い師」

ですので、

「誰かの愚痴や悩みを長時間聞くこと」

自体は苦痛ではありません。

 

が、とても近しいと思っている友達が、

明らかに自分を

「都合の良い愚痴聞き屋」

として扱っているな、と分かると

さすがにいい気持ちはしません(;´Д`)

 

 

この彼女との関わりで一番呆れたのは、

もうずいぶん前のことですが

「○○公園の桜まつりに行かない?

今満開で綺麗だよ~

お店もたくさん出てるし

一緒にお花見しようよ!」

と誘われたので行ってみた時のこと。

 

実は、その彼女のご主人の会社が

地元企業ということで

このまつりで屋台を出しており、

到着早々彼女は

ご主人の会社の方たちへの挨拶回りで

大いそがし。

その間ワタクシは何もすることがなく

ぼんやりと他の屋台を見てまわったり

さくらを眺めたり・・・

 

ようやく挨拶回りが終わったと思ったら

その彼女のご主人がワタクシの前に登場。

そして・・・

「今日は家内が

うちの会社のイベントに

○○さんをつき合わせちゃったみたいで

ホント、申し訳なかったですねえ(^^;)

とワタクシに謝罪したのです。

 

え??

これ、彼女のご主人のイベントに

私が付き合わされたってことだったの??

え~~~??

そういうこと?!

一人じゃ退屈だから

挨拶回りのお供に

私を連れて来たってこと??

え~~~??

 

ビックリ・・・・・・

 

で、その後彼女と何をしたかというと・・・

屋台で買った食べ物を持って

桜の下に座り、始まりました。

いつもの彼女の大愚痴大会。

エンドレストーク・・・

 

帰り際、彼女は

「今日は楽しかったね~~

また時間がある時お茶しようね!」

と満面の笑みでおっしゃいました。

 

 

まあ女同士って

こういうこと、よくありますよ(^^;)

 

仕方ないと言えば仕方ないですが、

でも

お人よしもたいがいにしないと

「いいように利用される便利屋」

扱いで終わりになりますよ!!

 

 

ワタクシもこの時ばかりは

驚きとモヤモヤで

開いた口が塞がらないというか

むしろ自分の鈍感さが面白すぎで

なんか笑っちゃいました。

 

でもその後

彼女との付き合い方は

もちろん考え直しました。

距離を置きました。

簡単に誘いに乗るのを止めました。

 

 

すると・・・

 

あら不思議!!

 

しばらくして彼女は

ワタクシを便利屋扱いするのを

止めました!!

そして、

一方的に愚痴を垂れ流すのも

止めました!!

 

 

 

やっぱりね、

この世は自分が主人公の物語。

人の人生に巻き込まれ振り回されて

脇役になっちゃ

ダメなんですよ!!

 

あくまでもここでは自分が主人公。

よって、自分を中心に世界を回さなければ

いけません!!

 

「こんなこと言ったりやったりしたら

彼女との関係が悪くなっちゃうよなあ」

なんて考える必要なし!!

 

むしろこちらが主人公で、

「不快なものは切って捨てる!」

という態度に出れば、

世界は自ずとそういうものとして回り出し、

彼女の方がこちらに合わせて

いつの間にか変化してくれるのです。

 

これは間違いない事実です!

 

 

ワタクシも

こんな面白すぎる体験で

ひとつ利口になりました()

そして宇宙の法則を

身を持って実感することが出来ました。

 

 

ぜひ皆さん

自分の周りの人間関係を

もう一度チェックして

不要な関係は切って捨てる!!

断捨離です、断捨離。

 

それを実行してみてください。

 

必ず自分が主人公の世界を

取り戻すことができるはずです。

 

  

 

~~~~~~~~~~

 

対面鑑定は原宿ほしよみ堂にて。

お待ちしています!!

 

Zoom鑑定もご予約受付中です!!

 

 

電話占いヴェルニはこちら↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTp3wTTp

 

  

Twitterぜひフォローしてください!!

https://twitter.com/hanateba_miteri

 

~~~~~~~~~~

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hanateba/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/10/post-4807.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いいように利用されていたことに気づかなかった自分もまた面白い!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7856

< うちの黒猫さんは 黒猫タロットカードのように喋れる?  |  一覧へ戻る  |  幼き頃、祖母から聞かされし日本神話の記憶が色鮮やかに蘇る。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ