HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 花手葉 三照 > 今日の天気のように、人間の心というものはコロコロと変わるのが普通で、そこに一貫性を求めること自体がナンセンスなのです!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

今日の天気のように、人間の心というものはコロコロと変わるのが普通で、そこに一貫性を求めること自体がナンセンスなのです!

今朝は秋の暖かい太陽が降り注ぎ、

良いお日和だなあと思いましたが

天気予報は当たりますね、

あっという間に曇り空

と思ったら

大粒の雨が降ってきました。

 

外出の用事を早めに済ませておいて

良かったなあと、

もうそれだけで今日は良い日だったと

思うワタクシであります。

 

 

**********

 

こんばんは!

 

元高校教師系占い師

花手葉 三照です

 

**********

 

 

“女心と秋の空”

と申しますが

女性の心と秋の空模様は、

ホント予測がつかないほど

コロコロと変わるものであります。

 

「彼女、さっき機嫌が良かったと思ったら

急に怒り出したりして

女はホント分からないなあ」

などと男性陣は嘆いたりしますよね。

 

確かににどちらかというと女性の方が

感情の波に忠実と申しましょうか、

“今泣いた鴉がもう笑った”

的なところが目立つかもしれませんが

(恐らくこれは男性性と女性性の問題

あるいはもっと科学的に

男性脳と女性脳という視点で論じることができる問題

でもありましょうが、とりあえずそれはおいといて)

実は男性だって

感情に絶対的な一貫性がある、

というわけではないと思います。

 

男性の中にも必ず女性性はあるわけでして

それを社会や世間が求める

「男性らしさ」

(理性とか思考優位とか言行一致とか)

で抑え込んでいる

というのが本当のところだと思います。

 

ですから

人間はみな男女関係なく

「心や思いがコロコロ変わる生き物である」

といえるでしょう。

 

 

例えば卑近な例でいえば、

「あ~今日のお昼はパスタが食べたいなあ」

と思って外に出たら

たまたま通りがかったお店から

スパイシーなカレーのいい匂いが漂って来て

「あ、今日はカレーにしちゃおう」

となってしまうこと

誰しも経験があると思います。

 

こういう小さな変節は

いちいち意識してはいませんが

もう数限りなくある、

ってのが人間ではないでしょうか。

 

そしてここが重要です。

 

「小さな変節はそれこそ無数にある」

のと、同じように

「今後の流れが変わってしまうような心変わり

人生に関わるような心変わり」

だって

あってもおかしくないわけです。

むしろ

そういう気持ちが起きるのが

普通だと思っていた方が良い。

 

「ボールペンは止めてシャーペンを使おうか」

くらいな迷いや心変わりはしょっちゅうおこりますよね。

それと同じように

「この仕事、辞めてしまおうか」

「彼とではなく、あの人と付き合った方がいいのではないか」

「あの一言で、もう彼女と結婚する気が失せてしまった」

などという結構重大な迷いや心変わりも

(もしかしたら自分では気づいていないかもしれませんが)

心の中では意外と頻繁に起こってるものなのです。

 

その自分の心の動きを敏感に察知し、

脳内のおしゃべりをせーんぶ漏らさず聞き取るタイプの人

なおかつそれが

「悪いこと・一貫性のない変節漢」

だという世間的価値観にとらわれている人は、

生きるのがものすごく苦痛になっているはずです。

 

 

まあ、色々と述べて来ましたが

結局何が言いたいかと申しますと

苦痛を伴う一貫性など捨ててしまえ!!

 

これです!

「~ねばならない」「~べき」

なんてものは、実はこの世にはないのです。

 

この世は全て自分の作った宇宙。

自分が見ている世界は

自分一人が経験したいと思って経験している

ホログラムです。

 

だから

自分の心が欲しないものは

捨ててもいいし、

コロコロ変わってしまう自分の心を

他者目線で罰したり罪悪感を持ったりしなくて

良いのです。

 

のびのびと安心して

自分の心の内を生きざまとして表現し

誰に遠慮することなく

今生を

あなたを喜ばすことに全力投球すれば

良いのです。

 

ただ何事においても

自分自身の責任において選び取り、

他人や外部のせいにすることなく、

覚悟をもって自分を全うすれば

それで良いのです。

 

 

お昼にパスタを食べるもよし、カレーを食べるもよし。

同僚に「パスタランチする」

と言ってきちゃったからカレーはやめとく

なんて選択は

自分を大切にしてない可哀想な選択です。

 

 

とはいえ

人生における重要な選択、決断を迫られた時は

誰しも本気で悩みますよね。

 

そんな時は

「頼りになる先達に相談する」

「実のある読書や厳選された情報から知恵を授かる」

 

などの方法があるでしょう。

 

そしてもちろん

「古代からの智恵と霊性の集大成である

“占い”を使って

今後の方向性を導き出す」

のも

非常に有益な方法といえましょう!

 

 

~~~~~~~~~~

 

対面鑑定は原宿ほしよみ堂にて。

お待ちしています!!

 

Zoom鑑定もご予約できます!

 

 

電話占いヴェルニはこちら↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTp3wTTp

 

 

Twitterぜひフォローしてください!!

https://twitter.com/hanateba_miteri

 

~~~~~~~~~~

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hanateba/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/10/post-4787.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の天気のように、人間の心というものはコロコロと変わるのが普通で、そこに一貫性を求めること自体がナンセンスなのです!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7829

< 職場の人間関係をタロットで占う③~彩良のタロットリーディング ヘキサグラムスプレッドより~  |  一覧へ戻る  |  アニメ・ゲーム好きさんにオススメ?!2つのマンガタロット(๑º△º๑) >

このページのトップへ

月別 アーカイブ